• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ma-tsuの"🦐" [ホンダ グロム125]

パーツレビュー

2024年6月5日

KITACO GEARS リアショック  

評価:
5
KITACO GEARS リアショック
でにおさんから2000km走行のリアショックを譲っていただきました。
流石減衰調整つきリアショックだけあって減衰調整のないリアショックとは価格帯もさることながら乗り心地の次元が違いますね…
もしセールとかで5万前半で出てたら迷わず導入で良いと思います。

欠点というかめんどくさい点を挙げると、JC92だとプリロード調整も車高調整もいちいち車体から外さないと作業できないんで地味に面倒って所ですかね…

初期設定の乗り味はキタコリアショックっぽく硬めな雰囲気っぽいので、キャプションの方に自分の好みな乗り心地重視のじゃんじゃん動くサスセッティング例を書いておきますね。
体重は75kgくらいですので参考程度にどぞ。
  • 車高は最短から+2mm(242mm)くらい伸ばし、伸び側減衰調整は限界まで強めてから3段緩め
  • プリロードは全緩めから5mm締めくらい。体重軽い人はもっと緩めても底付きしないと思います。
定価63,800 円
入手ルート知人・友人

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

KITACO / リアショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:74件

SUZUKI SPORT / IRD / リアショック

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:30件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:1471件

KYB / カヤバ / NEW SR SPECIAL

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:3963件

TEIN / EnduraPro PLUS

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:429件

TENNECO / MONROE Max-Air

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

SP武川 リアショックアブソーバー(車高調整付)

評価: ★★★★

OHLINS HO 047

評価: ★★★★★

自作 ENDURANCE リアキャリア

評価: ★★★★★

TATTOOSTICK 旧車 車検用 インジケーターステッカー

評価: ★★★★

キジマ タンク・パッド

評価: ★★★★

コーケン ステンレスパッドピン

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #グロム125 パワーチェック結果からのimap弄り(JC75版) https://minkara.carview.co.jp/userid/2236539/car/1737129/8136638/note.aspx
何シテル?   03/05 02:10
Ma-tsuです。 グロムとグロムに乗ってます。 なんでこうなったのかは自分でもよくわかりませんがグロム楽しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グロムの音量公開しているマフラー一覧 他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 15:00:58
グロム用タイヤ比較 (装着者インプレベース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 22:28:12
JC92用リアショック一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 00:47:06

愛車一覧

ホンダ グロム125 🦐 (ホンダ グロム125)
パーツレビュー、整備手帳案内用。*あくまでもこちらは情報公開専用として扱っている為、みん ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
パーツレビュー、整備手帳案内用。*あくまでもこちらは情報公開専用として扱っている為、みん ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
通勤仕様。グロム(JC92)に乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation