• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [スズキ Kei]

新・東日本縦断紀行2016①

投稿日 : 2017年01月13日
1
ヴィヴィオを失った気まぐれ紀行人。

しかも今回は例の事情が再発してしまったため直前まで旅立てるかどうかといった状態でした。
そのため毎年お邪魔してた成田と沼津の友人宅は予定が全く立たないためスキップ。
もっとも成田の友人は丁度先約が入ったとかで好都合だったみたい。

その中、大宮サンバーさんだけは「どうにでもなるから大丈夫ですよー」と言ってくださったので御言葉に甘える事となりました。
2
んで、何とか旅立てる流れになったのですが、出鼻を挫かれるような出来事が・・・。

なんと直前にKeiのフロント・ウィンドーシールドにクラックが入ってしまいました(TmT)

思い当たるフシは全くない。
イタズラかと思いましたがワイパーの下が欠けてるところを見ると不自然すぎる。

全く原因不明。
3
まあ助手席側だから視認性に問題が無いのとアロンアルファを流し込んでテスト走行したらクラックが進行しなかったから大丈夫じゃないの?

と、なんだかヴィヴィオの時と比べて超ローテンションなスタートとなりました。
4
荷物もスペースがあるからダラダラと増えてしまい、この有様。

重量配分からいっても全然好ましくない。
5
布団と寝袋を積んで行くのはヴィヴィオでもやってたけど、それにしたって多すぎるよな~。
6
なんだか不安だらけですが、とりあえずスタートします。

白悪魔は例年に比べて少ない方。
昨年はコレの3~4倍くらい積もってましたから。

んで、今回は31日の晩に大宮サンバーさんとこへ行くという以外は全くのノープランなので東北道は高速代をケチって使わず延々と国道で南下します。
7
そうしますと小坂峠というワインディングが待ってるんですよー。

ヴィヴィオだったらコントロールを楽しみながら走れたけど、重心の高いKeiは怖い怖いっ!

終始コーナー入口ド・アンダー、出口で唐突なオーバーステアと格闘しながらの走行なので初っ端から疲れを感じました。
8
それでも盛岡へ入ると白悪魔どもが死に絶えたので青空を堪能しつつ南進します。



②へつづく。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation