• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX-Rspec03の愛車 [ホンダ ライフ]

第8回Hero達のツーリング②

投稿日 : 2013年07月19日
1
「これ、あげる」

スタート直前に、これまたスタッフの一人であるプリンス・スカイライン1500オーナー・Mr.K氏が持ってきてくださいました。

こりゃ販売促進用グッズじゃないですか!!!
ちゃんとディーラーの名前も入ってます。

あ、ありがとうございます!!!!!!!
2
ピーカンになってオープンの方々はキツそう。

おっと、こりゃ「YellowBird」さんではありませんか!

ケーターハム・スーパー7で二回目の出場ですね。

昨年はツーリングまででエンジンがダウンしちゃったみたいですが、今回はトラブル・シュートが一通り終わったそうなので、純粋に走りが楽しめますな♪
3
私の方は分不相応に「アルファロメオ・ジュリエッタ・ベローチェ」をチェイスしながら行きます。

しかし、この車高の低さは羨ましいっ!
ライフよりも遥かにロー・ポジですよ。

今回も一昨年と同じ八甲田の麓を縦断する結構なワインディング・コースだから低重心は強力な武器になるよな~。
4
うをーー!!!

登りが結構キツいっ!!!!

前のアルファよりライフの方が遥かに新しいクルマだけど、さすがに約3.5倍の排気量差はデカイな。
どんどん置いて行かれるよっ!

後ろから付いて来てた初代クラウンだとタイト・コーナーの連続で引き離せるけど、アルファは直線でもコーナーでも早いんだよね。

タイヤを見てると結構サスが柔らかいのが分かるんだけど、全然ロールしないんだよな。

う~む、イタ車って日本車よりも遥かに先を行ってたって証拠なのか・・・。
5
あ、オープンの皆さん!
待望のオアシスですよ♪

いや、屋根付きでもエアコン無しはちょっとシンどくなってきたとこだから助かるわい。
6
青森市内に入りました。

YellowBirdさん、帽子なしで頑張りますね~。

でも、全然堪えてなさそう。
むしろ夏の日差しと風を堪能してるみたいです。
7
オープン乗りは普段からの鍛え方が違いますっ♪

いや、スーパー7は特別だよな。
これほど走りに対して「ホンキ」になれるマシンは無いと思う。

1957年の発表から基本構造を変えずに現在まで続いているモデル・ライフなんて、これから先もずーーーーっと記録は破られないでしょうね。
8
アルファとスーパー7、2台のOPモデルに見とれてる間に中間地点となる「メモリアル・シップ八甲田丸」へ到着。

ここの臨時駐車場へメモリアルなクルマたちを並べて昼食となります。


③につづく

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「元実家があったリンゴ王国のイトーヨーカドーが来月閉店なので今のうちにと言うことで行ってきました。バスターミナルがあって高校生の時まで実家に行く際は必ず地下街に立ち寄ってたけど、もう当時の面影はバス乗り場へ上る階段の入口くらいしか残ってなかった。画像は弘前駅のテラスから撮影したZ。」
何シテル?   08/14 17:41
昭49年式ホンダZ、昭和63年式ホンダVT250スパーダ、そしてアルトターボRSおよびスーパーカブ110プロと暮らしてます。 経済的に厳しいので基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジン組み立て④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 21:14:00
小指の・・・重いでぇ~軽いで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:38:51
古い器具、旧い車両。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 12:32:39

愛車一覧

ホンダ Z360 ホンダ Z360
奇跡のワンオーナー車。 しかも車庫保管ときたら程度極上間違い無し! なんて甘い話は幻想で ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
軽自動車で全高は1500mm以下、車重は800kg以下、高速長距離が多いからターボかスー ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
K90でビジバイなのに燃費が250よりも悪くて信頼性も無くて寒さに弱くて2ストなのにパワ ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
埼玉の親友、大宮サンバーさんから頂きました。 オイルや冷却水を交換してフロントフォークも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation