• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かねこ@555のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

お出かけからのリコール入庫☆

今日はリコール修理の燃料ポンプ交換の予定ですが、午前中は親御様を連れて横浜まで行ってきました。

なんでも山下公園で花壇のイベントがあるそうな。行ってみたら流石に綺麗でした。人も大勢、凄い賑わいでしたね〜。


私は花よりお船を見てました(笑)いつもの氷川丸。


よくわからないですが、凄く大きなクルーズ船。まるでビル。


お昼は数年ぶりに中華街のお粥屋さんまで。相変わらず美味しかった〜。骨付き鶏唐揚げも美味。行列も凄かったですが(汗)



夕方はディーラーで燃料ポンプの交換を。リコールとは言え、67,000km走行で燃料ポンプが新品になるのはありがたい事です。延命計画がまた進みました(〃・ω・)
Posted at 2024/04/21 16:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年04月21日 イイね!

スバルの聖地でオフ会でした☆

今日はお友達主催のオフ会でした☆
場所はスバルの聖地(の一つ)三鷹のstiギャラリー。スバルの前身、中島飛行機の武蔵野製作所があった所です。今は緑豊かなお店になってます。この辺り、緑が多くて素敵です。


ちなみにスバルの前身、中島飛行機は機体の製作部門は太田をはじめとする群馬工場。エンジン製作部門は三鷹をはじめとする武蔵野工場でした。武蔵野工場は後にプリンス自動車→日産になっています。群馬エリアにはスバルミュージアムがあって、三鷹にはstiギャラリーがあるのはそんな経緯なのかも??
と、言うわけで記念撮影。車のオフ会だ…。


stiギャラリーには見て嬉しい車がたくさんでとても良かったです。それぞれの車で車談義をするのは楽しい(笑)
S209、本物は初めて見ました。


中は豪華にしている所と簡略化している所、それぞれあって割り切りを感じましたね。シリアルは000でしたから先行量産車かしら。


スバルの電気自動車。我々には?でしたが、stiエンブレムが光るのがカッコイイのは全員一致(笑)


WRカーもいました。WR2000、だったかなあ。強かったマシン、の筈(汗)なんと運転席に座れました!自力で出れなくなりましたが(笑)


最近のマシンも。ボンネットもドアも軽くてびっくり。


お客多くて賑わっていましたが、外国の方が多かったですね。車好きのインバウンドの方にはスポットなのかも?歴代のトロフィーがずらりと。


この傘立て、欲しい(〃・ω・)


お昼は近所の木曽路ですき焼きを。
すき焼きをつつきながらの車談義は最高☆
あ、すき焼きはかなり美味しかったです。


この後はお買い物をしつつ恵比寿のスバル本社へ。ショールームになっているんですね。新型S4のウイング付きがいました。やっぱり羽根があると良い☆


恵比寿からはレインボーブリッジを渡りつつゲートブリッジに。相変わらず映えますね。ライトアップされる夜が気になりますが…。


皆さんで記念撮影(〃・ω・)


この後は何故かまた西に向かいお買い物をしつつ帰還しました。幹事さんのおかげで楽しいオフ会になりました!ありがとうございました!






Posted at 2024/04/21 00:06:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月14日 イイね!

桜を見るだけのソロツー!

今日は完全な思い付きで茨城の桜を見る為にソロで出かけてきました。お天気は最高、開花予報は悪くなさそう。ってだけで朝ごはん食べたらすぐに出撃です。新ダンパーとタイヤも試したかったし。

車の出が多い中(ひたちなか方面に行く人多かった)那珂インターを降りてひたすら北上。
いきなり綺麗な桜に遭遇できました!


北関東の桜は南関東の一週遅れなんですね。ちょうど満開でした。こんなに見事なのにギャラリーゼロ!


道中、茨城県名物、「竜神大吊橋」にちょっと立ち寄り。ここ、渡っても先が無いんですよね…。
(;・∀・)


まだまだ北上して最初の目的地の「小生瀬地蔵桜」に到着です。地元の人達が大切にしているそうです。


綺麗な桜です。地元の人達が大切にしている感がよくわかりました。



この時点で11時過ぎ、早めにお昼にする事に。近場のお蕎麦屋さんに入ります。駐車場は芝桜が綺麗でなかなか素晴らしい。


お蕎麦は手打ちに汁は大子名物の「しゃも汁」でした。良いお味が出ていて美味しかった☆


ここから少し北上して次の桜へ。もう福島県はすぐそこ。「外大野のしだれ桜」に到着です。



脇には寂れたお社が。池もあるし、昔は賑わっていたのでしょうか…。


ずっと前からここの里を見守っていたんでしょうねえ。見事な桜でした!


大分満喫した所で帰り道を選びますが、山桜が近くにあると言う事で小さな峠越えをする事に、が、これがなかなか難儀で何回かバックしてすれ違いをするハメに(写真の場所はこの道では凄く広い場所笑)


しばし山道を走るといきなり目の前に広がる山桜の林!びっくりしました…。なんでも山桜が自生して林になっているとか。


山の中にこんな桜が!と言うような見事な桜でした。ちなみに「沓掛峠の山桜」と言うそう。


足元には水芭蕉が。


車と絡めるのはお約束(笑)


この先もヤバい(笑)すれ違いをしつつ国道まで出る事ができました。お天気良かったせいもありますが、素晴らしい景色を楽しめました!



南関東と北関東には桜前線の差があるのがよくわかりました。これがわかれば半月は桜を楽しめます(笑)にしても見事な桜、見ていて楽しかったです。これで明日から頑張れる…。
(〃・ω・)

で、燃料使い切りましたですわっ(;・∀・)
Posted at 2024/04/14 17:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年04月07日 イイね!

週末、プチオフからの花見☆

今週末はこちらもやっと桜が咲きました。
例年より遅かったですねえ。(昨年の写真見たら4/1で散り始め)

で、今週末はご近所の皆さんで千葉でプチオフでした☆
桜は6日朝でコレ。寒い。


皆さんで向かったお店は某グルメにも出たこのお店。いわゆる街の洋食屋さんですが、とても美味しいのです。大変に人気があるので開店1時間前から並び…。その間は皆さんでお話しするから無問題☆


お昼はランチコース。私はハンバーグをチョイス。どれもとても美味しいのです!にんにくのスープが絶品!あとはアラカルトでナポリタンを頼んでシェアしましたが、これもなかなか美味でした。ちょっと古風なメニューですが、それが良いのです☆






食後は千葉スバル新湊店のイベントを見に行ってきました。カスタマイズの紹介イベントでしたが、こう言う流れは良いですね。もっとやってカスタマイズへの敷居を下げて欲しいなぁ。



これが千葉スバルオリジナルの現行WRXのフェンダー、バンパー塗装。初めからコレで出せば売れるのに…。


駐車場にて。車のオフ会みたい(〃・ω・)


この後は模型屋さんに行ってから帰宅〜。
皆さんありがとうございました(〃・ω・)

今日は朝まで雨でしたが、日が出ると気温も上がりお花見日和に。急いで洗車して(笑)お花見に行ってきました!実質年で週末一回しか見れない桜の満開。見れて良かったです。



もちろん車とも撮ります(笑)撮れて良かった。洗車して良かった(笑)次の週末は良くて散り桜かな…。



また来年もこの桜を見れるように頑張るべ。
(〃・ω・)


Posted at 2024/04/07 12:41:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月30日 イイね!

555号、改修完了です!

先週改修の為に入庫した555号が帰ってきました。今回のは結構大規模でした(個人的には)いろいろ試しつつ走ってきましたよ。

やっぱりいいねえWRXは(〃・ω・)


今回の改修は油漏れ、ガタが出ていた前後ストラットの交換、バラすついでにスタビライザーリンク・ブッシュの交換をし、アライメント調整をして劣化していたタイヤまで替えるものでした。(他のブッシュ類は異常無い為交換せず)いっぺんに変えたらどこがどうなったのか分かりづらいですが、まあ仕方ない…。

前ストラット


後ストラット


スタビライザーリンク・ブッシュ


タイヤ、ミシュランPS5


今更ながら新品タイヤは100km位までは80km/hで走った方が良いと知ったので(汗)一般道を100km走ってきました☆


とりあえず北へ。土手沿い道は菜の花満開です♪



加須の街まで来てご当地の加須うどんを頂きました。手打ち麺はちょい縮れですが、適度なコシで美味しかったです。鶏天うどん美味しかった〜。



もちろん模型屋に寄るのは忘れない…(笑)
模型屋は癒し(〃・ω・)



帰り道も菜の花を見て帰ってきました。しかし、河川敷全部菜の花って凄い…。



で、100km走って調整完了しました!
足回りとタイヤ変わって凄く快適になりました。極めて素直に走りますね。やっぱりガタ出ていたんだな…。


これからの季節、ツーリングが楽しみです。
(〃・ω・)=3




Posted at 2024/03/30 18:05:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ネタが無いんだな、コレが…〆(・∀・;)」
何シテル?   03/11 19:18
2017年9月にWRX S4 2.0GT-S アイサイト(VAG)に乗り換えました。それより以前はレガシィB4(BE5、BL5)に乗っています。 あまり派手に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

気分を変えて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 15:20:38

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
前車レガシィB4 GT グレンツェンの老朽化、故障多発の為導入。 ほぼこの車一点買いだ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車レガシィB4RSKの過走行による老朽化の為導入。 比較検討の結果、性能、コスト、実 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スカイラインのエンジン故障・経年劣化により購入 スカイラインより早い車を!の条件で探した ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生の時から欲しくて欲しくて、 就職してから満を持して買った車。(中古) 土日のみ運転の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation