• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年11月26日

【メモ】ストップランプ 球切れ?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2010/12/31
45,000km


2
L側
2013/05/12
62,414km
前回より 17,314km、2年6ヶ月
3
L側
2013/09/20
64,657km
前回より 2,243km、4ヶ月
4
R側
2018/02/04
91,774km

※球切れではなく、接触不良による不灯
  年一回程、発生しているような .....
5
R側
2018/07/03
94,240km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯
 前回より 5ヶ月で発生!
 今回はソケットの端子をパイロットドライバーの先で削ってやった。
6
R側
2019/12/19
102,871km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯
 前回より 17ヶ月で発生!
7
R側
2019/12/25
102,963km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯

L,R 共手持ちのバルブに交換(ほぼ新品)
8
R側
2020/11/26
108,577km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

掃除機かけて洗車しました

難易度:

ヘッドライト&フォグランプHID化(その1)フォグランプ裏蓋改造の巻

難易度: ★★

ゲートのドレスアップ  リア屋根の角

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月15日 0:07
本当に玉切れでした??

自分のエッセ、76000kmくらいなんですけど、今のところ玉切れはしてないんです。

しかし、左のブレーキランプがたまにつかないんですよ…。

どうやら、配線の接触不良のようで。

ここのところ他の人でも、ちょこちょこあるんですよね〜。

今の配線、いまいちなんですかね。
コメントへの返答
2013年5月15日 8:10
バルブ(珠)単品では導通してたので、接触不良が原因というのが濃厚です。

どっちにしても安全に関わることなので、バルブは新品に交換しました。

プロフィール

「最高速に近い速度でも接地感あります 。エコタイヤ de 高速道路 & スポーツラジアル de サーキット 。」
何シテル?   10/18 10:36
My ESSE Modify Spec 1.Engine  Intake レゾネータ撤去、吸入口拡大、上蓋リブ削除、43φTHB  W.coolin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ダイハツ エッセ]ダイハツ 燃料タンクホース・フィラチェックバルブ・ホースクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:07:55
フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:18:16
ハブベアリング交換(仮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:16:49

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation