• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっせの愛車 [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2020年11月26日

【メモ】ストップランプ 球切れ?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
2010/12/31
45,000km


2
L側
2013/05/12
62,414km
前回より 17,314km、2年6ヶ月
3
L側
2013/09/20
64,657km
前回より 2,243km、4ヶ月
4
R側
2018/02/04
91,774km

※球切れではなく、接触不良による不灯
  年一回程、発生しているような .....
5
R側
2018/07/03
94,240km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯
 前回より 5ヶ月で発生!
 今回はソケットの端子をパイロットドライバーの先で削ってやった。
6
R側
2019/12/19
102,871km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯
 前回より 17ヶ月で発生!
7
R側
2019/12/25
102,963km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯

L,R 共手持ちのバルブに交換(ほぼ新品)


8
R側
2020/11/26
108,577km

※今回も球切れではなく、接触不良による不灯

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ルームランプ@失敗!初めての完了ゼロ

難易度:

ルームランプ@LED化

難易度:

ワークライト取り付け

難易度:

ブレーキランプ交換…その②

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

左ベッドライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月15日 0:07
本当に玉切れでした??

自分のエッセ、76000kmくらいなんですけど、今のところ玉切れはしてないんです。

しかし、左のブレーキランプがたまにつかないんですよ…。

どうやら、配線の接触不良のようで。

ここのところ他の人でも、ちょこちょこあるんですよね〜。

今の配線、いまいちなんですかね。
コメントへの返答
2013年5月15日 8:10
バルブ(珠)単品では導通してたので、接触不良が原因というのが濃厚です。

どっちにしても安全に関わることなので、バルブは新品に交換しました。

プロフィール

「マフラー純正戻し http://cvw.jp/b/228416/44715729/
何シテル?   12/31 08:18
エッセ(ECO)でジムカーナやってました。 ミニサーキットに移行中!? 基本的にパーツは「もらう」「拾う」「作る」でクルマ弄りも楽しんでます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーを塗装しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 19:43:00
タイロッドエンドブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 22:53:46
ミニキャブトラック🚚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/30 22:08:41

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ジムカーナ+通勤使用⇒サーキット&オフ会、AE91カロゴンから買い替え H18黄エッセ⇒ ...
ダイハツ リーザ ダイハツ リーザ
ジムカーナ+灯油買い→灯油買い専用(笑) 2乗変更、実測550kgと軽量だがパワーが・・ ...
スズキ Kei スズキ Kei
カミさんのクルマ ラパンを気に入ったようだが、同じ装備で20万も高かったため断念! 4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.