• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

910Tのブログ一覧

2024年04月08日 イイね!

やはり、あきらめ切れず・・・。

TOYOTA2000GTのボディーが6台になりました(汗)







あれから、検品されたとされる5回目の代品を送ってもらいましたが、

ひどいものでした(怒)





センターピラーが歪んで曲がっていました。

これでは、ウィンドウモールが取付けできないので、6回目の代品を請求。

そして、厳重に梱包された状態で、6回目の代品を確認しました。











塗装の質は変わらず、挙げ句の果てにアシェットからは塗装ムラについては

多少のバラツキがあるため返品の対象になりませんと回答がありました。

完全読者をなめています。

納得できませんでしたが、今まで確認した中で一番まともなボディーでしたので

今度こそ決めました。粘った甲斐がありました。

ゆず肌については、水研ぎで調整したいと思います。

ようやく、製作再開の目途がたちました。
Posted at 2024/04/08 20:19:13 | トラックバック(0) | 日記
2024年03月14日 イイね!

突然のお別れ(泣)

突然ですが、通勤2号機を乗り替えました。

ヤマハJOGの2年落ちです。






これまで6年半がんばってくれたDioですが、

最近エンジンの圧縮が下がりパワーが出ず、坂道で30km/h以上

でなくなりました。

あと、キーシリンダが空回りするトラブルもあり、

そろそろ買い替えを模索しているときに、

会社の後輩が4月に手放すと言うことで、カウルがキズだらけなので

中古相場の半値以下で譲ってもらうことになりました。

自分で名義変更を行い、晴れて新通勤2号機となりました。

さすが最新モデルで、加速はするどく、最高速までスムーズです。

坂道でも最高速を維持できるくらいパワーもあり、快適です。

最後に記念に2台並べてみました。





今までありがとう!
Posted at 2024/03/23 00:23:57 | トラックバック(0) | 日記
2024年03月02日 イイね!

やはり、妥協できなくて・・・。

TOYOTA2000GTのボディーが4台になりました(汗)





あれから、2回目の代品ボディーで製作を進めようと思いましたが

やはり高額モデルでこれはないだろうと思い、

ダメもとでアシェットに3回目の代品請求を行いました。

すると、快く応じていただき在庫があるようですぐに送ってもらえましたが・・・。







やはり、3回目の代品も品質が悪く、リヤの塗装ムラはひどいです。

再度、アシェットに4回目の代品請求を行い、またすぐに送ってもらったのが







まさかのフロントピラー破断(怒)

4回目の代品が一番状態が悪いです。

今、5回目の代品請求中です。

アシェットは、検品はできないと断っていましたが、さすがにこれはひどいと思ったのか、

検品後の良品を発送しますので、お時間をいただきたいとの申し入れがありました。

デアゴスティーニの時は、再塗装で対応いただきましたが、アシェットの対応はどうなるか。

4台ともこの品質なので、おそらく良品は期待できませんが待つことにします。
Posted at 2024/03/03 01:12:21 | トラックバック(0) | 日記
2024年02月10日 イイね!

やっと、ボディーが届きました♪

代替え請求のトヨタ2000GTのボディーが、昨日届きました。

昨年11月の請求から、3ヶ月待ちました。



状態を確認するために、早速開封。









今回は、擦り傷対策で前後に緩衝材が追加されていましたが、薄い(汗)

ボディーを取り出し、状態を確認。





初回にあったヒケや擦り傷はなかったので良かったですが、やはり塗装の状態は

良くありません(怒)

あと、気になった箇所は、





塗装のはみ出し、塗装ムラです。

しかし、初回ものよりは、ましなので今回のボディーで製作を再開しようと

思います。磨いて目立たなくできればと思います。

2台並べてみました。





さすがに、大きいです(汗)

Posted at 2024/02/11 00:45:05 | トラックバック(0) | 日記
2024年01月01日 イイね!

2024年!

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

喪明けの穏やかなお正月を迎えたと思いきや、

能登半島地震が発生し、大変な事態になりました。

被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。

愛車の方は、メンテナンス中心のイジリになりました。

WISHの車齢は15年目に突入し、今年も消耗品のメンテナンス中心になる

と思います。

セカンドカーのモコは、ヘッドランプのLED化を計画していましたが

未だ実行できていません。

Dio通勤2号機は、年末年始休暇が11連休もあり、

極寒の地に放置すると、年明け初出勤日にエンジンがかからないのと

リヤタイヤがツルツルだったので年末にタイヤ交換とオイル交換をしました。

そのため、遠距離を自宅まで乗って帰りましたので、

3年ぶりの里帰りとなりました(汗)



WITHコロナが浸透し、日常生活を取り戻せましたが、

インフルとコロナが同時流行しているので、まだまだ予断が許せない状況です。

今年も、月一ブログ更新を目標にみんカラを続けていきます。

昨年の愛車データ(WISH)
年間走行距離 1230.4km
年間平均燃費 8.97km/L
最高燃費    11.73km/L
最低燃費    7.88km/L
ガソリン代   ¥24,049
パーツ、購入品 ¥4,304
メンテナンス他 ¥8,050

昨年の愛車データ(モコ)
年間走行距離 4691.9km
年間平均燃費 13.59km/L
最高燃費    15.88km/L
最低燃費    10.48 km/L
ガソリン代 ¥56,871
パーツ、購入品 ¥1,650
メンテナンス他 ¥2,000(エンジンオイル交換無料)

昨年の愛車データ(Dio通勤1号機)
年間走行距離 3432.4km
年間平均燃費 37.98km/L
最高燃費    42.14km/L
最低燃費    36.84 km/L
ガソリン代 ¥15,092
パーツ、購入品 ¥2,750
メンテナンス他 ¥1,650

昨年の愛車データ(Dio通勤2号機)
年間走行距離 1820.1km
年間平均燃費 34.63km/L
最高燃費    38.21km/L
最低燃費    32.19 km/L
ガソリン代 ¥11,051
パーツ、購入品 ¥0
メンテナンス他 ¥10,850
Posted at 2024/01/02 01:19:33 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やはり、あきらめ切れず・・・。 http://cvw.jp/b/231932/47643302/
何シテル?   04/08 20:19
みなさん、初めまして。 愛車は2009年9月24日ラインオフ、9月30日登録されました。 苦渋の決断でミニバンデビューしました。 購入時は後悔しないようオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ プレミアムWISH (トヨタ ウィッシュ)
2009年10月10日(土)大安に納車しました。 純正部品を流用したカスタマイズを目指し ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ホンダDio(2008年式)からの乗り替えです。 先代の相棒は、ギヤオイル漏れ、ブレーキ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
通勤2号車のDio(2005年式)からの 乗り替えです。 会社の後輩に中古相場よりはるか ...
日産 モコ チョコモコ (日産 モコ)
嫁さんのためにセカンドカーを中古で購入。 購入時の走行距離は、63093kmです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation