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RBK@ようこそようこの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2010年2月6日

パワーケーブルに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NGKのパワーケーブルです。
まぁ、見たまんまですがw

永井電子のブルーポイントを付けてから3年が経ち、NGKの方がいいと聞いたので交換しました
(;´∀`)
2
今付いている永井電子のブルーポイントです。
野呂爺化してありますが、効果あるのか良く分かりませんw

インタークーラーが前置きなので、交換はすげー簡単♪
純正はデスビの上とエンジンの一部を覆い被さる様にインクラがあるので、交換が少々面倒です。
3
交換は1本ずつが鉄則。
デスビ側の刺す場所を間違えない為です。

と言っても3気筒しか無いので、あまり間違える事は無いと思いますがw

ん?
アッー!
遮熱板に顔がww
4
ついでにプラグの焼け具合を確認。
綺麗にキツネ色です(・∀・)
5
'`ィ (゚д゚)/
パワーケーブルが付きました。

やっぱ新品は(・∀・)イイ!!ねぇ♪

ヘッドカバーがくすんできたな。
せっかくバフがけしたのに磨かないと…
6
次はセンターコードなんですが、ウチのはイグニッションコイルが特殊なのでパワーケーブル付属の物は使えません。

MSDの自作キットで作ったワイヤーを付けます。
作り方は別の整備手帳でアップするので、そちらをご覧ください。

・追記
こちらにセンターコード自作編をアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/232005/car/124660/1041411/note.aspx
7
そして完成~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セパレーターを付けて見た目カコ(・∀・)イイ!!
いかにもチューニングカーって感じです。
ネットで見つけたので買ってみました。
青いコードに赤いセパレーター、映えますねぇ~

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