
GTーRを購入してから10年経ちました👍
購入当初トラブル抱えた車両だったGTーRが!
エンジンは一度もあけること無く10年!
最初は10000キロもてば良い方くらいの気持ちでした。
まず最初は!
ATSの軽いはずのクラッチも!
組み方が悪くて足の悪い自分は重くて乗れませんでした。
更にどんな運転してもリッター2キロ!
海まで5回でガソリン空っぽ😱
満タンから安全第一で100キロでタンクは空です。
バイパス流すと燃料計の針の下がるのがわかるほどひどい!
買ってから知った悪夢の日々でした。
そんなクルマに非常に後悔して!
転売を真剣に考えていたほど最悪でした。
前のオーナーさんがヘッドと燃料のセッティングし直してますが!!
初代オーナーのゼロヨン仕様のままで!
多分良かったんじゃないかと思われます。
腰下は今も使ってます💪
パーツメーカーAPEXの中に当時あった部門の☝️
APEngineeringがエンジンを製作してます👍
書類は揃ってます☝️
デチューンされたショップの😡
ガソリンばら撒き散らす仕様では!
大好きな埠頭は夢のまた夢!
フルチューンの人達ってお金持ちだな〜って!
街乗りは常に1速から2速!5千回転以下は!
とにかくトルクが無くスッカラカンからの😱
6千回転から暴力的加速!
スーパードッカンパワー😂
昔のR乗りに聞いてもそんなもんだよ😓
フルチューンは下がないよ☝️
最初にお世話になったショップの社長は!
うちで作った1200馬力のドラッグマシンでも!もっと走るよ💪
海のドライブで数日過ごし!
ショップに入庫!
その夜に社長から50万近くいくよ😱
次の日ショップの社長に湾岸やりたいんです💪
多分社長!1〜2回行くだけだろうと
もったいないからそのまま乗りなさいと!
このRは湾岸やる為に買ったので
頭は下げませんでした。
直せるだけ直してくださいとお願いしました。
パーツ類の改善とリセッティングしたRは👍
とにかく下がある💪
フルチューンは上さえあればいいって意見も沢山聞いてましたが!
ナンバー付き街乗りもします。
下からトルクがあったほうが自分は好きでした👍
そんな生まれ変わったGTーRで🎵
完成後はガソリン半分も使わず潮来まで行けました。
たしか燃料計が半分で300キロ以上走れました👍
高速を流せばリッター10キロも可能になりました。
ボンネットはMCRダクト付きボンネットから交換しました。
シートもレカロに変更した頃です。
純正5速で8000ちょいで💪
このまま純正5速のままで高回転を続け!
エンジン潰して作るより😓
V‐カムも許容回転数が8800回転なので!
純正5速だと吹け切ってしまうこともあり!
迷わず最高速の回転数を下げれる👍
ゲトラグ6速の超高速型ミッションに交換しました。
しかしブースト1キロや1.2だった約2年間の修行中は☝️
6速ファイナル3.545では!
5速まではいいですが6速に入ると
一気にエンジンパワーが足りません。
簡単に言えば6速に入れた途端!!
加速が死にます😥
低いブーストでもしっかりと踏み切れなければ!
自分のルールでブーストは上げませんでした。
最初の頃は別ルートもやったので!
苦しい戦いでした。
それでもコツコツBを練習し💪
しっかり踏み切れるようになり👍
再セッティングで詰めてもらい💪
3年目から常時1.5にブーストを上げました。
更に1.5のままで3回目のセッティングで!
常時700馬力安全圏内のギリギリ仕様に💪
⚪軍の外⚪人の方まで揃っている💪
超気合の入っているクラブ!
⚪Bdan Japanの〇さんに引っ張ってもらい👍
メーター上ですが初の200マイルオーバー記録した画像です👍
そんな自分は自分より速い人を昔から尊敬するタイプでした。
自分が長くやれたのも認めてきたからだと思います。
気に食わない今夜はフルブーストや知らない領域をガンガンとかなら!
もしかしたらこのブログ書けないところだったかもしれません。
認める大切です。
200マイルオーバーをその後記録し続けるも!
ほとんどアドレナリンが出過ぎて!!
7500回転辺りの記録しか撮影していませんでした。
先輩は余裕のレベルでしたが
自分は食らいつくのに必死でした。
そんなことも知らずにむかえた!
最終日に遊ばれていたことに気付かされました。
ほんの一部になりますが現実は…
この位でも悔しいことに毎回B本線では先輩に遊ばれてました😰
自分はスリップなどは嫌い!ラインは重ならないように走るも!
先輩の1号機と2号機に👍
それぞれ!
約2年間づつもらった勲章です。
⚪Bdan Japanの先輩を超本気にさせると!!

最終セクションでは!
更に500回転〜700回転上がります👍
スタートからも前を行くにはフルスケール振り切りを続けやっとでした。
先輩に一晩で2回本気でぶつかり!
いい勝負をすることが出来💪
自身のRで700馬力使い切りで本気で走らすと💪
ゴール前にRは限界になることを知れた最終戦でもあったので!
Rも人間も無事で不言実行し!引き際とも思い!
湾岸を辞める決意を固めました。
やりきったので悔いは何一つありません。
早番の中なら踏みっぷりだけは誰にも負けたつもりはありません。
昔早番をやっていた頃なら上がってくるほとんどのランナーとやってきたので!
古いランナーならExpertはよく知られてます。
月に2〜3回のペースでした。
そして!
⚪65の看板背負って前を走り続けた⚪BdanJapanの先輩!
そんな先輩から!
最終戦後に⚪ュ⚪速かったよ!
1台目Rから💪
17年背中を追い続け手に入れた👍
⚪Bdan Japanの先輩からの最高の言葉でした👍
現在先輩は1000Rを降りましたが!
自分はけして忘れられない1台です。
そして17年もやっていると中には最速って人に数人会って走りましたが!
早番Bでは!
自分の経験上は先輩がダントツで1番速かったです。
そんな先輩は熱い挑戦をいつも待ってます。
速いと聞けばきっと自然と先輩は現れます!!
今も新しい1号機の相手を探し走ってると思います。
自分の知る限り!
先輩と呼べる年代の方に飛び抜けてる人が!
多かったです。
⚪Bdan Japanの先輩が1度だけB以外で速いと言っていた方が居ました!
外観ノーマルにツライチに少しの車高ダウン!
そのクルマの放つオーラが速そうじゃなく!
不気味な雰囲気を持ってました。
外車までしか言えませんが!
あの夜の異様な雰囲気は1度きりです。
先輩はB以外はいろんなレベルのマシンを所有され楽しんでいます👍
小型車からワゴン車に外国車と本気仕様の1台まで用意してます。
どんなマシンで走るかは予測不能のランナーです。
中でもBは2号機でも楽じゃなかったです。
自分は今は大人しくしてますが!
やりきった湾岸人生です。
もう外観も変わったので!
自分から昔の話はしないつもりです。
興味がある方が居ましたら!
出会った際に聞いてください。
きっと雑誌やSNSと違った体験談を話せると思います。
皆さんも大切で大好きな愛車にお乗りと思いますが👍
自分も愛車スカイラインGTーRが👍
最高に好きです。
10年乗りましたが流しても踏んでも💪
楽しめるクルマの1台です。
あくまで自分の意見です👍
障害者の自分ですが!!
不満足な左足でクラッチ切れる間は!
走り続けていきたいですね。
行ける所までクラッチ切る💪自分の目標です。
十人十色のさまざまな意見もあると思いますが!
BCNR33もなかなかいいと思いますよ👍
簡単に言う方もいますが!!
Bの踏みっきりって意外と難しいんですよ。
振り切らないように!
ファイナルを計算して装着したギア比で!
まずはタコメーター停止から10秒辺りからどうぞ☝️
タコメーターが下がるまで踏める方とは気が合うと思われます。
異常なことが普通の会話の人間の一人です。
ストリートの夜は多分影では熱いと思います。
関⚪なら前を行く人達をたどって行けば!
きっと⚪BdanJapanや⚪65の名があがると思います。
ただあまり停車しない方達なので遭遇は現場で!
当然停車もあまりしないので取材されない訳です。
湾岸から離れて5年!
きっと今の最速もただ者ではないはず!
昔は大台5年前で国内記録+500回転〜700回転!
盛りたいですが嘘偽りなく経験談です。
自分は湾岸を簡単とは口が裂けても言いません。
アベレージがある一線超えてくると!
とても難しい場所でした。
特に踏める所だけ踏んできたランナーは!
場数をそれなりのペースでこなし縫い続けてきたランナーには!
目が追いつかなく平均アベレージが高過ぎてついて行けないと思います。
いくらパワーがあった所でアクセルパカっパカではBでは勝てません。
400馬力踏みっきりから湾岸やってきて知ったアベレージの大切さです。
パワー無いから踏み続けるしか手はなかった現実でした。
1号機のおかげで2号機は見かけ倒しでは終わることはありませんでした。
自分はさんざん経験しましたが!
相手が悪かったで引くことは大切な選択です!
引き際を超え引っ張られるとヤバいです。
⚪トリートも本当に奥が深いです。
スペシャルマシンを隠しその時を待っている!
一部のランナーも居ます。
⚪トリートも魅力あると思ってます。
そんな現場での心臓を締めつけられるような緊張感の後には!
超ド級の解放感が待っていてその瞬間も最高でした。
素晴らしい夜は朝まで興奮が抜けなかったです。
そんな歴史のアフターファイヤーを🔥
なかなかな見せられなかったエキスパートを🙂
これからもどうぞよろしくお願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2025/06/08 21:41:40 | |
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湾岸 | 日記