• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エキスパートのブログ一覧

2025年07月12日 イイね!

テスタロッサとAuto Garage TBKへ行って来ました。

テスタロッサとAuto Garage TBKへ行って来ました。まずはお世話になっています。

テスタロッサへ💪

セッティングdayでした。




レーシングカーから💪




フェアレディZ RZ34 ニスモ☆

さらに!画像はありませんが!

石川さんのフェアレディZ RZ34👍

日産が特に熱かったテスタロッサでした!!





暑い中ダイノパック取り付け・外しと💪

石川さん🙂お疲れ様でした。

そして久しぶりに横浜にあります。

高橋板金工業Auto Garage TBKさんへ行って来ました👍

久しぶりにもかかわらず高橋社長はあたたかく迎えてくれました🎵

忙しい中十分な時間を作って頂きゆっくり話しをすることが出来ました👍

高橋社長感謝しています。

BCNR33用TBKバンパースポイラーも

国内外からオーダーが入っているそうです。

TBKバンパースポイラーのラインナップの中に新しく💪

ニューZRZ34用とポルシェ993用も近いうちに☆

追加発表されるようです。

自分も楽しみです。

そんな高橋社長のポルシェ930turboを👍

初めて見学と撮影をさせてもらいました。










自分にはとても贅沢な時間となりました🎵

お土産も頂きました。




さっそくRに貼らせてもらいました👍

漢50過ぎ社長に夢の自分だけの改を熱く語って来ました💪

夢で終わるか現実になるかはわかりませんが!

目標でいたいです。

高橋板金工業AutoGarageTBKさんへまた☆行こうと思います。

高橋社長ありがとうございました。

そして今夜もひとっ走り💪




雨や曇りに暑い夜以外は近場ですが😄

乗るようにしてます👍





今夜は風圧でステッカーのEの一部が闇の中に……😱



ステッカー以外は無事に帰還👍

後日テスタロッサの石川さんに事情を話し!

新しいステッカーをもらいました👍

50歳過ぎても土曜の夜はやっぱり特別👍

若い頃から変わらず大好きな週末😄

愛車でバトルから夜の流しに変わった!

今も夜を楽しんでます。

田舎で静かにやってますが!

誰も居ない所でのみ🎵

それなりに踏んでます💪

おかげでRも調子良く走ってくれます。

今日も気持ちのリフレッシュになりました👍


最後まで読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2025/07/12 20:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月08日 イイね!

Rに10年と湾⚪の経験談!

Rに10年と湾⚪の経験談!GTーRを購入してから10年経ちました👍

購入当初トラブル抱えた車両だったGTーRが!

エンジンは一度もあけること無く10年!

最初は10000キロもてば良い方くらいの気持ちでした。

まず最初は!

ATSの軽いはずのクラッチも!

組み方が悪くて足の悪い自分は重くて乗れませんでした。

更にどんな運転してもリッター2キロ!

海まで5回でガソリン空っぽ😱

満タンから安全第一で100キロでタンクは空です。

バイパス流すと燃料計の針の下がるのがわかるほどひどい!

買ってから知った悪夢の日々でした。

そんなクルマに非常に後悔して!

転売を真剣に考えていたほど最悪でした。

前のオーナーさんがヘッドと燃料のセッティングし直してますが!!

初代オーナーのゼロヨン仕様のままで!

多分良かったんじゃないかと思われます。

腰下は今も使ってます💪

パーツメーカーAPEXの中に当時あった部門の☝️

APEngineeringがエンジンを製作してます👍

書類は揃ってます☝️

デチューンされたショップの😡

ガソリンばら撒き散らす仕様では!

大好きな埠頭は夢のまた夢!

フルチューンの人達ってお金持ちだな〜って!

街乗りは常に1速から2速!5千回転以下は!

とにかくトルクが無くスッカラカンからの😱

6千回転から暴力的加速!

スーパードッカンパワー😂

昔のR乗りに聞いてもそんなもんだよ😓

フルチューンは下がないよ☝️

最初にお世話になったショップの社長は!

うちで作った1200馬力のドラッグマシンでも!もっと走るよ💪

海のドライブで数日過ごし!

ショップに入庫!

その夜に社長から50万近くいくよ😱

次の日ショップの社長に湾岸やりたいんです💪

多分社長!1〜2回行くだけだろうと

もったいないからそのまま乗りなさいと!

このRは湾岸やる為に買ったので

頭は下げませんでした。

直せるだけ直してくださいとお願いしました。

パーツ類の改善とリセッティングしたRは👍

とにかく下がある💪

フルチューンは上さえあればいいって意見も沢山聞いてましたが!

ナンバー付き街乗りもします。

下からトルクがあったほうが自分は好きでした👍

そんな生まれ変わったGTーRで🎵

完成後はガソリン半分も使わず潮来まで行けました。

たしか燃料計が半分で300キロ以上走れました👍

高速を流せばリッター10キロも可能になりました。



ボンネットはMCRダクト付きボンネットから交換しました。

シートもレカロに変更した頃です。

純正5速で8000ちょいで💪




このまま純正5速のままで高回転を続け!

エンジン潰して作るより😓

V‐カムも許容回転数が8800回転なので!

純正5速だと吹け切ってしまうこともあり!

迷わず最高速の回転数を下げれる👍

ゲトラグ6速の超高速型ミッションに交換しました。

しかしブースト1キロや1.2だった約2年間の修行中は☝️

6速ファイナル3.545では!

5速まではいいですが6速に入ると

一気にエンジンパワーが足りません。

簡単に言えば6速に入れた途端!!

加速が死にます😥

低いブーストでもしっかりと踏み切れなければ!

自分のルールでブーストは上げませんでした。

最初の頃は別ルートもやったので!

苦しい戦いでした。

それでもコツコツBを練習し💪

しっかり踏み切れるようになり👍

再セッティングで詰めてもらい💪

3年目から常時1.5にブーストを上げました。

更に1.5のままで3回目のセッティングで!

常時700馬力安全圏内のギリギリ仕様に💪





⚪軍の外⚪人の方まで揃っている💪

超気合の入っているクラブ!

⚪Bdan Japanの〇さんに引っ張ってもらい👍

メーター上ですが初の200マイルオーバー記録した画像です👍

そんな自分は自分より速い人を昔から尊敬するタイプでした。

自分が長くやれたのも認めてきたからだと思います。

気に食わない今夜はフルブーストや知らない領域をガンガンとかなら!

もしかしたらこのブログ書けないところだったかもしれません。

認める大切です。

200マイルオーバーをその後記録し続けるも!

ほとんどアドレナリンが出過ぎて!!

7500回転辺りの記録しか撮影していませんでした。

先輩は余裕のレベルでしたが

自分は食らいつくのに必死でした。

そんなことも知らずにむかえた!

最終日に遊ばれていたことに気付かされました。

ほんの一部になりますが現実は…






この位でも悔しいことに毎回B本線では先輩に遊ばれてました😰




自分はスリップなどは嫌い!ラインは重ならないように走るも!

先輩の1号機と2号機に👍

それぞれ!

約2年間づつもらった勲章です。

⚪Bdan Japanの先輩を超本気にさせると!!



最終セクションでは!

更に500回転〜700回転上がります👍

スタートからも前を行くにはフルスケール振り切りを続けやっとでした。

先輩に一晩で2回本気でぶつかり!

いい勝負をすることが出来💪

自身のRで700馬力使い切りで本気で走らすと💪

ゴール前にRは限界になることを知れた最終戦でもあったので!

Rも人間も無事で不言実行し!引き際とも思い!

湾岸を辞める決意を固めました。

やりきったので悔いは何一つありません。

早番の中なら踏みっぷりだけは誰にも負けたつもりはありません。

昔早番をやっていた頃なら上がってくるほとんどのランナーとやってきたので!

古いランナーならExpertはよく知られてます。

月に2〜3回のペースでした。

そして!

⚪65の看板背負って前を走り続けた⚪BdanJapanの先輩!

そんな先輩から!

最終戦後に⚪ュ⚪速かったよ!

1台目Rから💪

17年背中を追い続け手に入れた👍




⚪Bdan Japanの先輩からの最高の言葉でした👍

現在先輩は1000Rを降りましたが!

自分はけして忘れられない1台です。

そして17年もやっていると中には最速って人に数人会って走りましたが!

早番Bでは!

自分の経験上は先輩がダントツで1番速かったです。

そんな先輩は熱い挑戦をいつも待ってます。

速いと聞けばきっと自然と先輩は現れます!!

今も新しい1号機の相手を探し走ってると思います。

自分の知る限り!

先輩と呼べる年代の方に飛び抜けてる人が!

多かったです。

⚪Bdan Japanの先輩が1度だけB以外で速いと言っていた方が居ました!

外観ノーマルにツライチに少しの車高ダウン!

そのクルマの放つオーラが速そうじゃなく!

不気味な雰囲気を持ってました。

外車までしか言えませんが!

あの夜の異様な雰囲気は1度きりです。

先輩はB以外はいろんなレベルのマシンを所有され楽しんでいます👍

小型車からワゴン車に外国車と本気仕様の1台まで用意してます。

どんなマシンで走るかは予測不能のランナーです。

中でもBは2号機でも楽じゃなかったです。

自分は今は大人しくしてますが!

やりきった湾岸人生です。

もう外観も変わったので!

自分から昔の話はしないつもりです。

興味がある方が居ましたら!

出会った際に聞いてください。

きっと雑誌やSNSと違った体験談を話せると思います。

皆さんも大切で大好きな愛車にお乗りと思いますが👍

自分も愛車スカイラインGTーRが👍

最高に好きです。

10年乗りましたが流しても踏んでも💪

楽しめるクルマの1台です。

あくまで自分の意見です👍

障害者の自分ですが!!

不満足な左足でクラッチ切れる間は!

走り続けていきたいですね。

行ける所までクラッチ切る💪自分の目標です。






十人十色のさまざまな意見もあると思いますが!

BCNR33もなかなかいいと思いますよ👍

簡単に言う方もいますが!!

Bの踏みっきりって意外と難しいんですよ。

振り切らないように!

ファイナルを計算して装着したギア比で!

まずはタコメーター停止から10秒辺りからどうぞ☝️

タコメーターが下がるまで踏める方とは気が合うと思われます。

異常なことが普通の会話の人間の一人です。

ストリートの夜は多分影では熱いと思います。

関⚪なら前を行く人達をたどって行けば!

きっと⚪BdanJapanや⚪65の名があがると思います。

ただあまり停車しない方達なので遭遇は現場で!

当然停車もあまりしないので取材されない訳です。

湾岸から離れて5年!

きっと今の最速もただ者ではないはず!

昔は大台5年前で国内記録+500回転〜700回転!

盛りたいですが嘘偽りなく経験談です。

自分は湾岸を簡単とは口が裂けても言いません。

アベレージがある一線超えてくると!

とても難しい場所でした。

特に踏める所だけ踏んできたランナーは!

場数をそれなりのペースでこなし縫い続けてきたランナーには!

目が追いつかなく平均アベレージが高過ぎてついて行けないと思います。

いくらパワーがあった所でアクセルパカっパカではBでは勝てません。

400馬力踏みっきりから湾岸やってきて知ったアベレージの大切さです。

パワー無いから踏み続けるしか手はなかった現実でした。

1号機のおかげで2号機は見かけ倒しでは終わることはありませんでした。

自分はさんざん経験しましたが!

相手が悪かったで引くことは大切な選択です!

引き際を超え引っ張られるとヤバいです。

⚪トリートも本当に奥が深いです。

スペシャルマシンを隠しその時を待っている!

一部のランナーも居ます。

⚪トリートも魅力あると思ってます。

そんな現場での心臓を締めつけられるような緊張感の後には!

超ド級の解放感が待っていてその瞬間も最高でした。

素晴らしい夜は朝まで興奮が抜けなかったです。

そんな歴史のアフターファイヤーを🔥

なかなかな見せられなかったエキスパートを🙂

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


Posted at 2025/06/08 21:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 湾岸 | 日記
2025年03月02日 イイね!

POWER GARAGE TESTA ROSSAでのひとときとKPGC110型ケンメリGTーRとの出会い☆

POWER GARAGE TESTA ROSSAでのひとときとKPGC110型ケンメリGTーRとの出会い☆今日☆POWER GARAGE TESTA ROSSAに行きました。

すると2人の先輩のお客さんに会えました。

1人の先輩は刀で登場でした💪



先輩の刀はカッコ良かったです👍

後輩と行って後輩も刺激をうけていました☝️

他県からおみえのWさん👍

トラックで1時間見事と思いました🎵

27年乗っているGTーRもいつの日か😀

見せて欲しい気持ちです。

さらに幻の197分の1台!!

KPGC110型ケンメリGTーRも登場しました!!










漢51歳魅せられました!!





はじめてケンメリGTーRの走っている姿を見ることが出来ました👍

バイパスからの登場シーン☆自分はシビレました。

Sさんありがとう御座いました。

そして!今日のエンジンに向う石川さんです👍








集中して作業してる時は1時間でも自分は待ちます☆

石川さんは二輪に四輪と山登りも好きです。

そしてお蕎麦に特に拘りがあります。

自分が感じたことなので間違ってましたらすみません。

多分あってると思ってます👍

そんな石川さんは厳しさもありますが☆

とても優しい方です。 
 
石川さんに諸先輩方の皆さま☆

今日もありがとう御座いました。

非常に勉強になり☆

気持ちもリフレッシュ出来て🎵

楽しい時間になりました👍

このブログはテスタロッサの石川さんに☝️

しっかり許可をもらって💪

載せています👍

ブログを読んで頂きありがとう御座いました。
Posted at 2025/03/02 19:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年01月01日 イイね!

謹賀新年 2025 令和七年 元旦

明けましておめでとうございます。

本年も皆様に素晴らしい一年になることを願っています。

令和七年もどうぞよろしくお願いします。

GTーRもプレオプラスもトラブルも無く👍

良いスタート出来ました💪

初日の出をプレオプラスで見に行き🙂

初詣も無事に行き🫡

プレオプラスの後付けアームレストの高さを

木材を使いDIYでアームレストを高くしました。

ちょっと自分には元の高さは低い感じだったので!

これで満足出来ました💪

塗装はまだです。

Rも調子いいです💪

昨年からどうも五十肩になったようで😓

肩の調子が今一な自分です。

ゆっくり肩と向き合って行こうと思います💪

自分はK LINEのコンテナも気に入ってます👍





お世話になったことがある

画家の作品です。


Posted at 2025/01/01 01:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

今日でGTーRに乗りはじめてから9年になりました☆

今日でGTーRに乗りはじめてから9年になりました☆


懐かしい写真がありました☆

お気に入りのTBKフロントバンパースポイラー装着後の納車日🎵

大黒まで高橋社長に持って来てもらいました👍

嬉しくて社長と別れてから!

軽く1時間は眺めていました🎵

後☆1年で記念の10年大切に時に

踏みながら過ごして行こうと思います👍

勲章のペースは遅くなってますが!

たまに遊び現在進行中で増えてます。

内緒の喫茶店のマスターが

Rで行くと踏んでるね👍

よく言ってくれます🎵

自分のRを理解してくれる方は🎵

嬉しい限りです💪

自分も画像のような綺麗な状態も好きですが👍

愛車と駆け抜けた勲章バンパーも自己満ですが!

気に入ってます。

経験談から最高速はホワイトが良かったです👍

湾岸の古い仲間と話す時が楽しい50歳になりました✨

古い仲間は当時のGTーRを所有している方も

影に隠れてまだまだ居ます🎵

現在も乗り続けてます💪

自分も仲間も今は大切に影に隠れ遊んでます。

自分は今後Rがお世話になるお店で!

オイルも同じ物を使ってもらえそうです。

あっという間の9年でしたが✨

仕様は古くても壊れないことが👍

嬉しいことの1つでもあるRです💪

10年目指してスタートしました。

是非とも今のエンジンのまま突き抜けたいです。

今の所は気になる所はなく普通の状態です。

フルブーストは単走のテストで忘れもしないたった4回だけでした。

一番踏んでも☆90キロまで!

フルブーストは速かったんですが!

自分には踏み切れた700馬力で十分でした。

今も無事で!

いつでも飛び出せるだけで十分です。

これからも大切に時に踏みながら楽しく乗って行きます👍



みんカラの皆さん☆これからもよろしくお願いします。
Posted at 2024/06/09 16:34:29 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

自分は☆2輪からはじまり☆4輪は コロナ→コロナ→PS13シルビア→20ソアラ →70スープラ→アルテッツァN1レース車両→アルトワークス →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Rに10年と湾⚪の経験談! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 08:30:33
高橋板金工業Auto Garage TBK フロントバンパー スポイラー 2本目へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 08:45:02
Panasport Racing RACING G7-C5C2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 23:53:20

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 夢の終着駅!技術の日産 【 BCNR33 】2号車 (日産 スカイラインGT‐R)
2台目のBCNR33に乗ってます☆ 自分のスカイラインGTーRには部分的に90年代の仕 ...
スバル プレオプラス ☆新しい仲間☆ (スバル プレオプラス)
この度ご縁があり☆ セカンドカーをプレオプラスに乗り換えました☆ 大切な普段乗りのク ...
メルセデス・ベンツ SLK 上のクラスも知りたくなる魅力的なオープン (メルセデス・ベンツ SLK)
人生史上最大の事故を経験した後‼️ 病院への通院とリハビリにプライベートまで💪 約 ...
日産 スカイラインGT‐R 憧れ続けていた!SUPERGT-R1号車 (日産 スカイラインGT‐R)
大台の夢を現実にしてくれ! さらにポテンシャルの限界まで踏み抜き続けても💪 約6年 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation