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エキスパートの"あこがれ続けていた! SUPER GT-R!1号車" [日産 スカイラインGT‐R]

愛車プロフィール

イイね!
日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夢を目標にしてくれポテンシャルの

限界まで踏み抜き続けても

約6年間楽しませてくれた

思い出深いクルマでした

さまざまなランナーに出会い走り抜いた日々

を忘れることはありません‼

【 仕様 】

Eng RB26 スタンダード タービン 純正

ARC 純正 交換タイプ インタークーラー

ARC チタン フード カバー

エアクリ nismo 純正 交換タイプ

Split Fire ダイレクト イグニション

プラグ NGK レーシング 8番

コクピット和光 純正インテークパイプ改 仕切り加工

HKS 強化 アクチュエイター

ショップ オリジナル 純正改拡大加工EXマニ

マインズ 70π タービンアウトレット

柿本改 70×70=80π フロントパイプ

五次元 80π マフラー

純正コンピューター改 三重 エスプリ

HKS オイル クーラー

オーテック塚田 オイル キャッチャー

コーヨー アルミ ラジエター

nismo ラジエター キャップ

HKS ターボ タイマー

nismo 燃料 ポンプ × 1

【 足回り 】

HKS ハイパー ダンパー 車高調

ハイパコ スプリング

クスコ テンション ロット

クスコ リア アッパー アーム

nismo リア サーキット リンク

ブルーフォース レーシング 現 ジュラテック製

純正 ブレンボ用移動ブラケットF・R

フロント ディクセル 355πV36ローター流用

リア ディクセル 350πV36ローター流用

ブレーキ パット タナベ

【 クラッチ ・ ミッション 】

ATS カーボン ツイン

ミッション 1度 オーバーホール 済み

【 シート・オーディオ その他 】

レカロ SRーⅡ

レカロ シート レール

パナソニック DVD ナビ

カロッツエリア スピーカー

リア カロッツエリア サブ ウーハー

nismo カーボン ミラー カバー

【 計器類 】

Defi 60π ブースト計・水温計・油温計・油圧計・コントロール ユニット

nismo 3連 メーター ブラック

アペックス RSM レブ スピード メーター

ブリッツ DUALーSBC ブースト コントローラー 設定ブースト常時0・9

【 外装 】

nismo ピラー カバー

nismo リア ウィング オーナメント

BCNR 33 純正 オプション リア アンダー



【 S p e c i a l t h a n k s ! 】

t u n e d b y …… 【M】 T ・ N 氏

6年間トラブル無しで安心して走りつづけ感謝の T ・ N 氏

まずは……クローズドコースにて!

コンピューターに触媒ストレート80パイマフラーARCインタークーラー

にブースト1・1にて!!○速7○○○弱……〇67・5mi

柿本70×70=80フロントパイプ交換にて!!……〇75・625mi

これより❗ブーストダウンの設定0・9×100kPaに❗❗

とある先輩に出会い!次より🎵

○〇の下積み時代をスタートさせました❗平成18年~19年頃☆

そして!コーヨーラジエター交換にて!!……〇81・875mi

悔しくて外食禁止に限界までいろいろ我慢して大台仕様を目指しました。

Split fire ダイレクト イグニション に交換にて!!……〇83・125mi

純正EXマニ拡大加工・マインズ70×70πタービンアウトレット・HKS強化アクチュエイター

【 注 】!!アクチュエイターのボリュームは最低に

アクチュエイターのボリュームを加給圧を1・2とかに上げると高速時5速7000回転以上にてブース

トがどんどん上がります

7300回転で1・35まで確認しました。

壊れるので!アクチュエイターで0・9に変更しました。

アクチュエイターのボリュームは最低にしてブーストコントローラーで圧を設定するのがベストです。

これで大台乗りました!!

○速!○000rpm 夢の大台突破の!! 〇91・875mi 純正17インチ 国産 Y 規格にて記録!

苦節6年!エンジンとタービン同一にて!最高速が30キロ以上伸びました。

とある日に!さらに☆94・375mi 記録 ‼ ベストです。

ARCインタークーラー・プラグレーシング8番・ nismo クリーナー触媒ストレート・五次元80パイマフ

ラーブーストコントローラー・社外コンピューターのみで

シャーシダイナモ、ブースト1・1kにて386・2馬力最大トルク 42・1kgm7万キロ時

それから……約1年後に

やるだけやってとても調子が良かったので距離はお疲れの10万キロ時でしたが

記念のシャーシダイナモに掛けました!!

同一シャーシダイナモにて‼

最大出力・ブースト1・15kにて465馬力最大トルク 50kgmオーバーでした

実に79馬力のアップでした

インジェクター440 cc 純正

ポンプはnismo

メインコンピューター改

エアフロ純正

エアクリは純正ボックスのクリーナーのみ交換のnismo

カムノーマルでバルタイ変更なし

タービンスタンダードの純正

ヘッドガスケット純正

ノーマルの良いところを使いきりました

GT-Rの専門誌をクルマ屋さんから

借りて、各パーツを入念に調べて素人の自分が選んだパーツでしたが‼

全て結果が付いてきたのには満足しました。

現場では、一緒に走ったスタンダードのブーストアップの中では無敗でした。

最後に完璧なブーストアップを極めようと選んだショップのマシンにも……

偶然出会い、ガッチガチにやりました。

相手33GT-Rのバルタイ変更にブースト1・3kに

当方ブースト1・1k踏っきりにて‼……設定ブーストは0・9でしたが

高速のラム圧で0・2ブースト上がってしまってましたが……

後方より抜き去りました👍

しかし!! 本当の……目標は……

メタルへッドガスケットに550ccインジェクターにスプロケでバルタイをブリッブリに

振ってもらった現車セッティングの26も感じてみたかったのもこれまた事実です。

S i F Tのブーストアップ33GT-Rの

純正コンピューター改の純正タービン純正カム仕様に現車セッティングにて‼

前人未到の505馬力で谷田部高速周回路のテストコースにて

☆89・11875miの記録は脳裏に焼きついてます。

スターレットの後に乗った

記念の10台目の愛車でした。

平成9年2月登録の後期でした。
グレード標準車(STD)
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴コロナ→コロナ→シルビア→アクティトラック→ソアラ→スープラ→アルテッツァN1→ワークス→スターレット→BCNR33
属性ストリート , 現場専用機‼
走行距離100km

愛車ログ

2017年12月04日 整備手帳 懐かしのあの日シャーシダイナモにて!
2010年03月08日 燃費記録 燃費記録 2010/03/08

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