大台の夢を現実にしてくれ!
さらにポテンシャルの限界まで踏み抜き続けても💪
約6年間楽しませてくれた思い出深いクルマでした👍
さまざまなランナーに!現場で出会い走り抜いた日々
を忘れることはありません‼
画像の1つは当時のMAXの記録です。
ピークは実際より4キロ多く表示していたので!
実際の限界は画像の − 4キロになります。
メーターにタイヤ外径は補正入力してます。
17インチの純正ホイールにY規格が一番速度は出ました👍
純正タービンのブーストアップでもここまで行きました💪
自分の経験では!MAXは!
tunnelより現場に軍配は上がりました。
風速の関係と徹底的に踏み切りしなければ出ません!!
後ろの戦友がマフラーの芯が真っ赤と教えてくれました。
そして!ニスモメーターではギリ⚪20振ってたそうです。
ブーストアップで現場大台突破の繰り返し!
若気の至りでした。
【 仕様 】
Eng RB26 スタンダード タービン 純正
ARC 純正 交換タイプ インタークーラー
ARC チタン フード カバー
エアクリ nismo 純正 交換タイプ
Split Fire ダイレクト イグニション
プラグ NGK レーシング 8番
コクピット和光 純正インテークパイプ改 仕切り加工
HKS 強化 アクチュエイター
ショップ オリジナル 純正改拡大加工EXマニ
マインズ 70Φ タービン アウトレット
柿本改 70×70=80Φ フロントパイプ
五次元 80Φ マフラー
純正コンピューター改 三重 エスプリ
HKS オイル クーラー
オーテック塚田 オイル キャッチャー
コーヨー アルミ ラジエター
nismo ラジエター キャップ
HKS ターボ タイマー
nismo 燃料 ポンプ × 1
【 足回り 】
HKS ハイパー ダンパー 車高調
ハイパコ スプリング
クスコ テンション ロット
クスコ リア アッパー アーム
nismo リア サーキット リンク
ブルーフォース レーシング 現 ジュラテック製
純正 ブレンボ用移動ブラケットF・R
フロント ディクセル 355mm V36 ローター流用
リア ディクセル 350mm V36 ローター 流用
ブレーキ パット タナベ
【 クラッチ ・ ミッション 】
ATS カーボン ツイン
ミッション 1度 オーバーホール 済み
【 シート・オーディオ その他 】
レカロ SRーⅡ
レカロ シート レール
パナソニック DVD ナビ
カロッツエリア スピーカー
リア カロッツエリア サブ ウーハー
nismo カーボン ミラー カバー
【 計器類 】
Defi 60Φ ブースト計・水温計・油温計・油圧計・コントロール ユニット
nismo 3連 メーター ブラック
アペックス RSM レブ スピード メーター
ブリッツ DUALーSBC ブースト コントローラー 設定ブースト常時0・9
【 外装 】
nismo ピラー カバー
nismo リア ウィング オーナメント
BCNR 33 純正 オプション リア アンダー
【 S p e c i a l t h a n k s ! 】
t u n e d b y …… 【M】 T ・ N 氏
BNR32を探していた自分に!
最高速ならBCNR33と💪
当時純粋のブーストアップで大台300キロ💪
狙えるのは!
BCNR33か80スープラしか☆
選択はなかった時代でした👍
BCNR33をすすめてくれて♪
6年間トラブル無しで安心して走りつづけ感謝の T ・ N 氏
まずは……tunnel
コンピューターに触媒ストレート80パイマフラーARCインタークーラー
にブースト1・1にて!!○速7○○○弱……〇67・5mi
柿本70×70=80Φ フロントパイプ交換にて!!……〇75・625mi
これより❗ブーストダウンの設定0・9×100kPaに❗❗
現場でBBdan japanの会長に出会い!
tunnelの大台アタックはキッパリ辞め現場一本に!
次より現場にて☆
早○の下積み時代をスタートさせました❗
2005年頃でした☆
そして!コーヨーラジエター交換にて!!……〇81・875mi
大台にいつまで経っても❗届かず……
悔しくて外食禁止に限界までいろいろ我慢して大台仕様を目指しました。
Split fire ダイレクト イグニション に交換にて!!……〇83・125mi
純正EXマニ拡大加工・マインズ70×70Φ タービン アウトレット
HKS強化アクチュエイター
【 注 】!!アクチュエイターのボリュームは最低に
ブーストのピックアップ重視の閉めすぎで!!
アクチュエイターのボリュームを加給圧を1・2とかに上げると……
高速時5速7000回転以上にてブーストがどんどん上がります!!
7300回転で1・35まで確認しました。
壊れるので!アクチュエイターで0・9に変更しました。
アクチュエイターのボリュームは最低にして
ブーストコントローラーで圧を設定するのがベストです。
これで大台乗りました!!
○速!8000rpm 夢の大台突破の!! 〇91・875mi
純正17インチ 国産 Y 規格にて記録!
苦節6年!エンジンとタービン同一にて!最高速が30キロ以上伸びました。
とある日に!さらに☆94・375mi 記録 ‼ ベストです。
ARCインタークーラー・プラグレーシング8番・
nismo クリーナー触媒ストレート・
五次元80パイマフラーブーストコントローラー・
社外コンピューターのみで
7万キロ時
シャーシダイナモにて☆ブースト1・1kにて386・2馬力最大トルク 42・1kgm
それから……約1年後に
やるだけやってとても調子が良かったので距離はお疲れの10万キロ時でしたが
記念のシャーシダイナモに掛けました!!
同一シャーシダイナモにて‼
最大出力・ブースト1・15kにて465馬力最大トルク 50kgmオーバーでした
実に79馬力のアップでした
インジェクター440 cc 純正
ポンプはnismo
メインコンピューター改
エアフロ純正
エアクリは純正ボックスのクリーナーのみ交換のnismo
カムノーマルでバルタイ変更なし
タービンスタンダードの純正
ヘッドガスケット純正
ノーマルの良いところを使いきりました
GT-Rの専門誌をクルマ屋さんから
借りて♪各パーツを入念に調べて素人の自分が選んだパーツでしたが‼
全て結果が付いてきたのには満足しました。
現場では💪一緒に走ったスタンダードのブーストアップの中では無敗でした。
最後に完璧なブーストアップを極めようと選んだショップのマシンにも……
現場にて偶然出会い!ガッチガチにやりました。
相手33GT-Rのバルタイ変更にブースト1・3kに
当方ブースト1・1k踏っきりにて‼……設定ブーストは0・9でしたが
高速のラム圧で0・2ブースト上がってしまってましたが……
後方より抜き去りました👍
しかし!! 本当の……目標は……
メタルへッドガスケットに
550ccインジェクターにスプロケでバルタイをブリッブリに振ってもらった💪
現車セッティングの26も感じてみたかったのもこれまた事実です。
S i F Tのブーストアップ33GT-Rの
純正コンピューター改の純正タービン純正カム仕様に現車セッティングにて‼
前人未到の505馬力で谷田部高速周回路のテストコースにて
☆89・11875miの記録は脳裏に焼きついてます。
スターレットの後に乗った
メインカー9台目の愛車でした。
納車から初めてタバコを車内で!
一切吸わずに約6年間過ごしました。
平成9年2月登録の後期でした。
BCNR33のブーストアップ仕様でしたが💪
最高の戦闘機でした👍
現場では非力にてアクセル常時踏みっきりにて💪
6年ほぼ2着で最低でも3着と十分な成績でした。
命は大切にの走りです。
忘れられないマシンです。