• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エキスパートのブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

GT-Rで♪2度目のエコパサンデーラン!!

今日♪朝からのドライブは♪

エコパサンデーランの参加が目的でした♪

ガソリンを入れて♪東名で♪仲間の後輩を連れて♪

エコパスタジアムのパーキングに向けて出発しました♪

安全第一なので!かなりの数のクルマに抜かされて!

無事に掛川インターに到着しました♪

到着すると♪すぐに!

STARDASHの皆さんを発見♪

またまた♪一緒に仲間に入れてもらいました。




いつものKちゃん♪鋭いツッコミと

楽しい話題で盛り上がりました。

ポルトガルの方の真剣に見て頂いたのは嬉しかったです。

そして!!まずは!




凄いスーパーカーのオンパレード♪




昔から♪好きですが!おそれ多くて(>_<)

スーパーカーには近寄れない人間なんです!自分!




勉強不足で車種がわかりませんでしたが

自分は初めて見れたマシンでした♪




ロードスターも♪かなりの数の方が来てました♪

オープンで走れば♪爽快の天気でもありました。




S660も多く決まってました。

若い子を1人乗せて♪33で少し♪

ドライブしました♪

33の見方が!どうやら変わったようでした♪

そして!無事に帰還して♪少し休んでから

ショップで知り合った♪

34GT-R乗りの友達T君と

ミーティングと農道チェックと

2台で仲良くドライブもしました♪

楽しい時間でした。

立ち寄ったイエローハットにて♪




充実した1日となりました♪

今日お会いした方♪本当にありがとうございました。

Posted at 2018/07/01 23:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月07日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!












6月8日で愛車と出会って3年になりました!

■愛車のイイね!数(2018年06月07日時点)16032イイね!

イイね下さった多くの方々♪本当にありがとうございます。

みんカラで♪初めてイイねをもらった気持ちを忘れずに!

今日まで来ています。

皆さん♪これからもどうぞよろしくお願いします。

■これからいじりたいところは・・・

1番の望みは壊さないように楽しみながら♪

調子をいつもベストに近づけて行きたいです♪

そして!今日まで24000キロ以上元気に走りつづけたように♪

先輩に友達と仲間で♪楽しく走っていたいです。


■愛車に一言

いつも遠慮せずに楽しんでも無事に帰って

普通にアイドリングしてくれるGT-Rには♪

本当に感謝しています。

ありがとうBCNR33♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/06/07 20:34:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!

本当の自分の中にあったスカイラインGT-Rの存在とは?目標だったのか敵だったのか⁉

本当の自分の中にあったスカイラインGT-Rの存在とは?目標だったのか敵だったのか⁉もう自分は42才です

4輪の免許は早生まれで平成4年です。

当時は新車で32GT-Rが販売されていました。

バイクの頃に埠頭のゼロヨンで

速かったのはロータリーにL型のキャブターボ・メカチューン・

5M、6Mのフルチューンなどでした。

友達の紹介で F C 最速のFさんを紹介してもらい♪

助手席で乗せてもらった感じは今も忘れられません‼

スタートも抜群でシフトアップ時のバックファイアーで‼室内でも輝く明るさとウエストゲートのサウンド

と加速にビックリさせてもらいまた☆高1には刺激が強すぎでした。

そして平成2年に板金屋さんの先輩が修理で入った32GT-Rを

たしか350万円で買って綺麗に直して埠頭のゼロヨンに来ました‼

多分埠頭初だったと思います。

仲良しだったK先輩のCA18改T04Eが全敗してしまい‼VVCを上げまくりがんばりましたが‼

K先輩は勝てませんでした。

そして F C のFさんもGT-Rに痺れを切らして出陣してきました。

しかしアテーサとRB26のブーストアップの前に負けてしまいました。

最初の埠頭は余裕で400mはありましたが!

門がつけられた最後の方はあって300m位だったので!FRのハイパワーの生きる!

3速から4速が生かされずに‼4WDのどっかんスタートに追い付けなかったと思います。

神奈川の南部市場は追い付き抜き去るFRの強者も目撃しました。

その後埠頭は閉鎖され

FCのFさんはショップに預けてあった姿は見ましたが!エンジンは降りてました

シルビアのK先輩はユーノスコスモの20Bに乗り換えてました。

その2人の先輩はGT-Rに乗り換えませんでしたが‼

ゼロヨンをやめてしまった方やBNR32に乗り換えた先輩もかなり居たことは確かでした。

そして!憧れていた先輩方がたった一晩でやられてしまった事実を受け止めることに‼

少し時間がかかりました……

特にその先輩方は、当時ゼロヨンの師匠と思ってましたので!そんな馬鹿な!が事実でした。

流石に先輩方なみに悔しかったです。

書きにくいですが……当時の自分は速かったGT-Rに……メラメラと!!闘志に火がつきました。

16歳の夏の頃でした。

そして……

場所を峠に変え時間も遅くなった

深夜を駆け抜けるランナーの先頭はGT-Rが多かったです。

時は過ぎて4輪になり

週末に昔の現場のギャラリーをしても平成4年当時はGT-Rが強かったです。

そんな劇的な走りを見せつけられてもとても当時GT-Rを購入出来なくて

欲しい気持ちと勝ちたい気持ちの半々で挑戦を続けていたというのが……

本当の気持ちだったと思います。

そしていつの日かGT-Rに勝つ夢を持ち続けて真剣に挑戦していました。

当時シルビアでゼロヨンのGT-Rに挑戦していました‼

トランスファーの弱った車両とストール車両位しか勝てなかったです。

時間はかかりましたが‼シルビアにエンジン2機にミッション2桁その他もろもろでタービン・カムも

純正にトータル400万使い頑張ってました。

部屋にはGT-Rのポスターを貼り続けていたのが‼本当の気持ちだったと思います。

それはBNR32のポスターでした。

当時は乗る気はなかった……はずはありません‼高嶺の花でした。

その気持ちを押さえて挑戦を続けました。

エンジンとタービン周りの見直しの見積で150万の時に‼

売って乗り換えようか迷いましたが‼とどまってしまいました。

やっぱり300万以上は夢物語でした。

買った仲間もいましたが長くは維持できなかったです。

時はストリートゼロヨン最前線‼

馬力は鰻登りでした。

様々なクルマ達と共に過ごし‼ようやくGT-Rに乗ってみたい走らせてみたい☆

自分名義のGT-Rに☆借りて乗ることは沢山経験させてもらいましたが!一大決心でした。

クルマ屋さんを何件もまわり

現在の専務の中古車屋さんで……また、激震が……自分は32GT-Rを探して回ってましたが‼

親身になって相談に乗ってくれて自分のクルマへの情熱と当時最高速への憧れを

全て専務にぶつけた結果‼専務は33GT-Rを進めてきました。

支払い限度額を指定して探してもらいました。

見つかったのは白い33GT-Rでした☆

マフラーと細かい所を抜いてノーマルでした!ホイールにブレーキパットまで!

それからはコツコツ小さな所から大変な所まで!ブーストアップですが!

専務に作り上げてもらいました。

しかし!田舎から現場までは!とても遠くキツくて貧乏でホイールまで3年かかりました。

現場に純正ホイールの人は当時自分だけでした……

一度だけGT-Rのミーティングに行ったら‼

ノーマルで現場?って年上のフルチューンらしき4人に仕様のみでボロクソに馬鹿にされたので!

それからは仲間以外のミーティングにはあまり参加しません。

しかし! そのミーティング出会った別の2人の現場の本物の

○番と○番の先輩には今でも可愛がってもらってます。

勿論!後で何度も現場でお会いさせてもらい☆一緒に走らせてもらいました。

その2人の本物の現場の先輩方は勿論馬鹿にすることなどなく

今後の損の無いマシンメイクからその日に☆一緒に走ろうとまで!言ってもらえました。

本当に嬉しかった🎵言葉でした。

摩訶不思議はその4人の馬鹿にしてきた現場の先輩らしき人達でした!

その場の○番と○番の先輩に挨拶なしクルマから離れず....?

今!思い出すと摩訶不思議な光景でした。

約5年○番をやり☆さまざまなランナーのほぼ先輩方には会い一緒にやってきましたが!

その自称現場の先輩方4人には間違いなく会ってません!

違う時間の方々の走行後のミーティングにも……何度も混ぜてもらっても発見出来ませんでした。

勿論!かすりもしなかったです。

その5年間の間は……クルマが手元にある時は!!

最強で毎週上がり🎵行けてない月でも2回位は上がってましたがいっこうに会えない

本当に不思議な4人でした。

特にそんな嫌な経験もあり自分はされてやなことは他人にはしないので

オリジナルを大切にする方から!ハードな方まで表裏ありません。

話はそれましたが

乗ってみての満足感は自分は今までの経験したクルマの中で1番です。

昔☆GT-Rに乗ってる先輩方が早く乗れ‼って言ってくれていたことは

本当だったと思ってます。

BCNR33も噂ほど悪くはないですよ♪

昔は散々敵と思って来たGT-Rを☆時間はかかりましたが乗って良かったです。

追加しました♪

懐かしい写真があり‥……

シルビアの戦国時代にサーキットで別のグループだった☆

SPSさんのブーストアップの頃のBNR32です‼

サーキットは勿論‼

ツーリングという名の全開バトルでも!他のメンバーは倒せても‼最後の壁はいつも

SPSさん☆ただ一人でした……

次のBCNR33はゼロヨンに全てをかけて☆

新車から徹底的なフルチューンに行き着いた伝説のドラッガー☆

I君のブーストアップの頃の写真です♪

最後は良きライバルでもあった♪

自分の当時理想的な仕様のBNR32に

乗っていた♪I君です。

サーキットとゼロヨンとストリートで!この3台には!!

絶望感をたいへんわかりやすく教えて頂きました(^-^)v

負けても負けても挑戦してました。

今思うとその挑戦への意気込みと勢いはさすがに今は負けそうです。

若くて負けず嫌いでした。

これも良い思い出になりました。

乗り越えられなかった壁!!

SPSさんの♪BNR32です。



新車から♪知ってるだけで♪幾度とリメイクされ!

2・7リッター♪3037TWINの本格的ゼロヨンマシンへ

I 君 ♪

有言実行した1人♪



昔から仲良し♪でも!良いライバルでも

あった♪こちらは別人の♪I 君 ♪

当時憧れた♪ガンメタのBNR32に

パナスポーツC5C

本当に羨ましかった♪

有言実行した1人



ワイパーレスからフルニスモ仕様に

当時♪I 君は乗っていました♪

しかも!足回りはフルピロ♪



長文読んで頂き本当にありがとう

ございました。

Posted at 2016/11/12 08:08:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4ヵ所をがっつり遊んで♪他は絞りに絞り♪
無給油で帰宅♪自分は大切だと
思っています♪
昨夜です♪高速の安全運転はこの為でした♪

何シテル?   08/19 09:00
今はBCNR33とヴィッツの1・3Fと原付きのキムコに乗っています♪ 3台共に大切な愛機です。 クルマとスクーターで走ることが好きです。 しかし!過去に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

独り言 「走らない人」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 12:09:33
本当の自分の中にあったスカイラインGT-Rの存在とは?目標だったのか敵だったのか⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 00:12:54

お友達

友達申請は
こちらより申請させて頂きます。
申請される方は気をつけて下さい。
余りに動きが感じられないと
こちらから離脱する場合がありますが
よろしくお願いします。
90 人のお友達がいます
JUMPJUMP * JOEおじちゃんJOEおじちゃん *
ns-autons-auto * midnightbluelynxmidnightbluelynx *
skdoskdo * 彼ら快彼ら快 *

ファン

175 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 夢の終着駅‼スーパーGT-R‼2号車 (日産 スカイラインGT‐R)
2台目のBCNR33に乗ってます 楽しみながら付き合ってます。 【 平成9年2月登 ...
トヨタ ヴィッツ 新しい仲間は1・3リッター♪ (トヨタ ヴィッツ)
29年5月3日より!ヴィッツが♪家族のクルマから 自分のセカンドカーになりました♪ ...
メルセデス・ベンツ SLK 上のクラスも知りたくなる♪魅力的なオープン! (メルセデス・ベンツ SLK)
スピードを忘れ、乗ったことのない クルマの結果たどり着いたクルマです。 初めての外車 ...
日産 スカイラインGT‐R あこがれ続けていた‼スーパーGT-R!!1号車 (日産 スカイラインGT‐R)
夢を目標にしてくれポテンシャルの 限界まで踏み抜き続けても 約6年間楽しませてくれた ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.