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mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2018年8月18日

【ビート】【E07A改Spec3千速】クランクプーリ 増し締め確認

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ビートのサービスマニュアルに

「 [注意] プーリ ボルトは、右ネジである。点検時は図のようにボルトを利用して、左回転させるためゆるむことがある。最後にボルトのゆるみがないことを確認する。ゆるみが出た場合は、専用工具のプーリホルダを使用し、トルクレンチで締め付けること。」

と書かれている。


「最後にボルトのゆるみがないか確認すること」自体に、SSTが必要な気がするのだが・・・


ここのところ、デスビの位置調整するために、何回も、クランクプーリのボルトをCCW方向に回したため、「緩み確認しないと!」と思っていた。


ディーラーさんに

専用工具
プーリ ホルダ アタッチメント HEX 50mm 07JAB-0010400

専用工具
ハンドル 07JAB-0010200

の価格を問合せたところ、トンデモない価格だったので、貯まっていた楽天ポイントを使って、STRAIGHTの互換品を注文した。


・STRAIGHT(ストレート) クランクプーリーホルダーヘッド 50×25(mm) :19-62121

・STRAIGHT(ストレート) ハンドル クランクプーリーホルダーヘッド用:19-62125
2
・STRAIGHT(ストレート) クランクプーリーホルダーヘッド 50×25(mm) :19-62121
3
合体させた写真
4
クランクプーリーホルダー+ハンドルでエンジンが逆回転しないよう、回り留めをして、クランクプーリのボルトをCWで締めてみたが、緩んでいなかった。
5
同上。

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「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
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