• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2020年7月19日

【ビート】インテークパイプにDEi REFLECT-A-GOLD施工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
https://minkara.carview.co.jp/userid/242406/blog/38518655/

↑2016年にエアクリBOXには
DEi REFLECT-A-GOLD
を施工したが、インテークパイプには施工していなかった。

燃料タンクの
DEi REFLECT-A-GOLD
施工で余った材料で、インテークパイプも施工することに。

取外したインテークパイプの底面を見て、

「水抜き穴が開いているのか・・・」

と。

輻射熱対策をしても、ここの穴からエンジンの熱気が入るだろうなぁ・・・。

水抜き穴に長めのドレンホースでも繋げば良いのだろうが、なかなか難しそう。

社外品には水抜き穴のあるものとナイものがあるみたいだケド、水抜き穴って必須なのかなあ?
2
DEi REFLECT-A-GOLD 施工したケド、途中で材料、なくなった。

なるべくエンジンに近い面を重点的に施工したつもり。
3
底面側。

水抜き穴・・・。
4
水抜き穴、塞いだら、ダメだろうか?

アメリカのチューニング市場だと大昔からターボエンジンで、吸気に水スプレーしたりしているし、近年はBMWが市販車にも取り入れているが・・・。
5
成金趣味なエンジンルーム。
6
#エンジンルーム見て見て選手権

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

汚れたエアフィルターを交換、エアクリケース周りの美化2025

難易度:

チタンインテーク装着

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

インテークダクト!

難易度:

ダクトファンネル装着してみた(比較編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン。
ベストは1枠目の1分11秒141。

自己ベストはコンマ3秒更新できたケド、絶好のコンディションにも関わらず、目標の1分10秒を叩き出せず残念感炸裂😩

3枠目、4枠目と走りのアジャストは進むのにタイムは11秒5、11秒8とズルズル下がった😓」
何シテル?   11/24 17:43
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフキャンバストップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/26 11:43:16
mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation