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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2022年8月10日

やっぱり夏場のF2は濃過ぎますね

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
今日も暑くてバテたので、夕方のトレーニングはお休みして少しSkylineを。
エマルジョンチューブを現在使用中のF4→夏前まで使ったF2に試しに戻してみませう。
↓4本の穴が沢山開いてメイン&エアジェットがまだ付いているのがF4
↑4本が前に使っていたF2
チューブの太さは同じく細く全体的に濃く噴射される部類です。
2
なので、メインジエットは同じ#170
エアは#200から始めてみます。
しかし、あからさまに濃過ぎてコンビニで缶コーヒーを買ったついでに〘P〙の端を御借りしてジェット交換。
エアジェットを20番↑で#220
F2はパワーが出る分、相当濃く噴射されるみたいです。
3
いつもの風車まで。
しかしまだ少し濃い感じなので、
4
結局またF4に戻しました。
(^_^;)
そうこうしてる間にゴロゴロと。慌てて帰る(動画)。
老け上がりが軽くなりました。
5
途中、ポツポツと降られたくらいで無事に帰宅。
6
総括
夏場というのを差し引いても、F2はアクセルを踏み込んだ瞬間の加速は◎ですが、全体的にかなり濃く噴射されるみたいです。
サーキット走行の様な、コーナーを立ち上がって→次のコーナーまでの全開加速→コーナー手前で減速
の繰り返しとかならパワーもトルクも◎でShowが、街乗りではそうも行きません。
ハーフアクセルや、一時停止、信号待ち、今日など夕方で途中渋滞もありましたから、そうなるとやや乗り辛いです。
一方、F4は街乗りで結構使う3000~4000rpmの中間域が✕GUNに◎ですし、それ以上の高回転もエアジェットをグッと↓にすれば、F2程ではなくともそこそこパワー感あります。
しかし、メインジェットは同じでも、エアジェットはF2とF4では40番も違っても、まだF2が濃過ぎとは。
コノ辺りがエマルジョンチューブの特性なのでしょう。
7
今日は、ハイボールの日だそうです。
(*^^*)

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