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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2022年8月15日

F7改F8風

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今朝は早起きして赤城山まで。
まずは近所の公民館で暖気。
随分と日の出が遅くなりました。5:00近くならNightまだ暗い。
2
南面道路を登ったら円陣イマイチ(株)り気味。
大沼🅿でキャブのジェット股間。
3
エアジェットを10番↑で#190にして、今度は沼田市に抜ける北面道路を↗↘してみたけど、ややマシになったくらい。
エア↑でなく、メイン↓の方向で薄くしないとかな?
しかし前回試したように、エマルジョンチューブF2&F4はメイン#170より↓にするとスロー→メインの切り替わり領域が薄くなり過ぎて息継ぎします。
かと言って、スロージェットを弄るとまたスロースクリューの調整が厄介なので、なるべくならスロー領域は弄りたくない所です。
4
しからば、スロー→メインの切り替わりが少し早めな低回転から始まるF7(画像下の4本)をメイン10番↓の#160にして使ってみます。
エアジェットは取り敢えず#200
F4(画像上の4本)並にエアジェットを↓にしてしまうと、今度はスロー→メインの切り替わり後の3000~4000rpm辺りの中速域が濃過ぎて加速が重くなってしまいます。
5
帰りながらいつもの風車。
メイン10番↓の割にはスロー→メインの切り替わりの息継ぎも無く→中速域も重くならずに特に問題なく乗れてます。
ただしそれ以上の高回転域がイマイチかな?
6
今日は瓶のジンジャーエールにしました。
本当はエマルジョンチューブ"F8”が欲しい所ですが、現在は入手困難なので、F7に穴を開けて『自作F8風』で使ってます。
素人が電気ドリルで適当に「この辺りかな?」と写真を見ながら開けたので、効果のほどは??ですけど、暫くコレでまた乗ってみます。
7
追記: 試しにメインジェットを更に↓で#150にしてみたら流石にコレは小さ過ぎ。スロー→ メインの切り替わりで息継ぎが出てしまったので、また#160に戻しました。
(^o^;)

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