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ノブヒデの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2023年2月16日

F4でメイン170は大き過ぎた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先月にプラグチェックしたらメインジェット#165のエアジェット#160でやや白かったので、メイン#170、エア#150と濃くして約一ヶ月乗ってみましたが、スロージェット→メインに切り替わり直後の2500~3000rpmチョイまでが若干加速が重く濃いのかな?
メインを#160に下げるだけだと薄くなって“力”が無くなりそうなので、エアも思い切って手持ち最小の#135まで下げてみる。
2
メイン-25=エア と他のエマルジョンチューブではまともに走れないくらいな激濃いセットなのにプラグは◎な感じ。
課題の2500~3000rpm近辺の重さもかなり改善。更にエアジェットが小さくなったので加速のパワー感も◎
3
やっぱりメイン#170は大き過ぎたのですね。先月エア↓のみで濃くすれば良かった。
なので、メインを#165に戻してエアを#145で乗ってみら、エアジェットが大きくなったので老け上がりは軽くなりましたが、加速のパワー感は前の方が断然良かった。
4
乗った感じは薄いのに、メインジェットが+5番になったからか?プラグは(株)るまでではないのですが若干濃い。
エマルジョンチューブF4はコノ辺りが難しい。
なので、プラグの焼け具合の良さと加速の力強さを取って、今回はメイン#160&エア#135を採用します。

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