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禁煙隊の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

リアラテラルロッドも禁煙隊SPECIALにしてみよう

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いやいやっホント良いよシルクロード製
ピロはホーシング側の方が感度が良いような?路面状況の把握が感じるような?
感覚なんで曖昧ですけど、兎に角違うH県産のSUSロッドとは違う😄

で、太く見た目も重視して強度を上げれば、もっと何かを感じるのか知りたくて禁煙隊SPECIALを作ってみた
っていうのは嘘でフロントの時には、既に作っておいたんだけどね実は🤭
2
真似される場合は、なめ付けは簡単に破断しますので、母材以上の溶接強度がでるよう下処理して下さいませ
化粧溶接で綺麗に見せようとかじゃなく強度優先です

ロッド全長823mm エンド芯々945mm

エンドはシルクロードと同じM20×P1.5
1種ナットをTIG溶接し、3種ナットにて固定
フロントと同じくパイプ径30mm 4.5t
3
錆び処理後にROVALでパイプの中も吹き付けてチッピング
4
エンドパーツ装着時の総重量
H県産大量流通SUSロッド 1.5kg
シルクロード 2.9kg
禁煙隊SPECIAL 2.9kg

おしっ😄重さは1番
現場の休憩時間にUT検査してもらいOKでました
ラテラルロッドのUT検査中の画像撮りたかったけど、一応スーパーゼネコンの大人の事情で画像はアゲれません😁
5
フロントで実証済みなのでやらなくても良いと思うけど、2日でオンオフ150キロほど走って実用試験

ピロはフレーム側へ
用途としてどっちが向いているのか検討してますが、感覚が麻痺して正直ワケわからなくなってます😄

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