• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかもんの"さかもん@ノート eパワー ニスモ" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2022年9月25日

何となく~静音化(*^^*) その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、シリコンチューブをウエザーストップに仕込みましたが・・・
赤枠の部分に施工できず(^_^;)
ドア側に施工しようかと思いましたが~
2
ドア側に付いてました(*^^*)
簡単にシリコンチューブを挿入できたのでラッキーです。
ちょうど赤枠部分に重なるので一周分密着が出来ました。
3
リア側はドアの内張りに嵌まりこんでいるので引張出して...
下側の密着が可能になりました。
4
参考程度に...施工度のデータを(^_^;)
フロアマットの下に吸音材的な物と後部座席にも同様の施工もやってます。
車内が静かになった気がします。ロードノイズもきこえずらくなった様な...
これが静音化の沼なんですね。やばいです(^_^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

外部Bluetooothレシーバーユニットを車内システムに組み込む

難易度:

フロアカーペット下のスチロール(床材)について【備忘録】

難易度:

七転び八起き

難易度:

自作コネクターの接触不良(手直し)

難易度:

フロアデッドニング

難易度:

Bluetoothレシーバー導入に伴うクロスオーバー修正

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年9月25日 22:09
うわぁ…自ら沼へ行きましたね🤣
砂川オフ会お待ちしてます🤪
コメントへの返答
2022年9月25日 23:21
取り敢えず〜完了かな😅
暇つぶしなんで。
ロードノイズが減るからオーディオがいい感じに
なったかな、低音が良くなりました。

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 何となく~静音化(*^^*) その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/254120/car/2556044/7054281/note.aspx
何シテル?   09/25 18:47
さかもんです。よろしくお願いします。 札幌で~これからノート e-power nismoをいじるかも(^O^)/ 追伸 : 既に弄ってます(^_^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/23 11:11:08
デジタルプロセッサーの取付DEQ-1000Aその5 調整編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 15:41:50
ステアリングコラム外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 20:04:04

愛車一覧

日産 ノート e-POWER さかもん@ノート eパワー ニスモ (日産 ノート e-POWER)
ノート e-power nismo 3/30に納車しました。 札幌で~地味に弄ってます。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
微妙に進化中(^。^)y-.。o○
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER® 211 assaultpack   通勤とメタボ対策です( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation