• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2024年04月19日 イイね!

試して見たい

試して見たい今まで小さいブラシしか使ってなかったので、奥まで洗えてなかった😅
ご縁がありますように!

この記事は、【10名】モンスター サーベラス、インプレッション企画!について書いています。
Posted at 2024/04/19 18:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月13日 イイね!

祝 入学🥳

祝 入学🥳先週の4月5日に中学の入学式があり、坊主も中坊になりました。🥳
金曜日だったので、有休取って行ってきました。







今年から学ランだけじゃなくて、ブレザータイプも良くなった様です。
もう、裏ボタンとか長い、短いのオシャレ?が出来ないですな😅

こうやって学ランも無くなっていくのかなぁ🤔
しかし、制服は高いですね。
多分、我が家で1番高い服かも🤣

コレで坊主も卒業だなぁ。
次は何て呼び名にするかな?
暫し考えよう🤔

入学式は午前中だけなので、午後からちょっと散歩しました。





近所の神社では満開になってました。
今はもう葉桜ですが😅
今年は3月末に満開予想がでてましたが、思いの外気温が上がらず、この日までズレましたね。

この後、近所の公園巡りして、
久しぶりのマクロ撮影。







真っ黒な花。
露出合わせで四苦八苦しました😅





桜と鳩。
何か珍しかったので撮ってみた。
何してんのかなと見てたら、桜の枝を折ってました😱
多分、巣作りのためかと思いましたが、満開の今、それやる?って思いました😅



もう1箇所の公園では芝桜が咲いてました。



こちらの公園は最近リニューアルして、パン屋が出来ました。
CAFEも併設されてます。
行った時はリニューアルオープン日だったので、長蛇の列が出来てました。
落ち着いたら訪問してみよう🤩

話変わって、ちょっと前にメガネを新調しました。



眼鏡市場のFREE FITのフレームで、レンズは遠近両用レンズにしました。🤓
買った後にメガネレンズが注文出来ない問題が勃発したので、タイミングよく買えて良かった。

新しく買ったメガネは軽くて顔にフィットするのと、レンズが大きくて見やすいです。
パソコン作業が楽になりました。

でも、運転する時はちょっと注意が必要ですね。気を抜いたら顎が上がる時があるのですが、その時に目線によってボヤけるので、顔を向ける様にしないといけない。

あと、レンズが大きくなったので、オーバーグラスが付けれなくなりました🥲
何か良いサングラスが無いか探さないと😎

以上、取り止めのない話で失礼しました。🙇



Posted at 2024/04/14 09:05:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月31日 イイね!

卒業旅行🎉 その2 USJ編

卒業旅行🎉 その2 USJ編昨日は暑かった〜
車の車外温度は25℃を示してました。
極端すぎるよ😓
黄砂も舞い散り、喉がイガイガしてます。

さてさて、楽しみにしていたUSJですが、朝からしとしとと☔️が降ってました😮‍💨



でも、風も無く、土砂降りでもないので、傘は必要ですが、コレなら楽しめるかな。



朝ご飯は大戸屋で和食ビュッフェ。
USJが8時開場って書いてあったので、7時ちょい前に食べに行きました。



7時半頃にUSJへ。
チケットは事前にネットで購入しておいたので、すんなり入れるかなと思いましたが、この行列😓
凄い人でした。



30分くらい並んで漸く入場!
まず入ったのはコチラ







僕のヒーローアカデミアです。
入り口から近い場所にあり、人も少なかったので、ささっと並んで会場にINしました。
3Dの映像も大分進化してますね。
雨、風、振動の演出もあって楽しめました。
朝イチのアトラクションとして程よい刺激でした🤗

次に向かったのは、コチラ






鬼滅の刃
4月※から柱稽古編が始まりますので、まだまだ人気有ります。※5月からでした🙇
コチラはエクスプレスチケットを買ってないので、100分待ちでした😮‍💨



VRゴーグルを付けてのアトラクションは時々、ゴーグルが外れそうになりましたが、なかなか迫力が有りました。

雨足が強くなったりしてる中での100分待ちはだいぶ腰にダメージを受けましたので、ちょっと休憩☕️



煉獄カラーのチーズケーキ
無限列車のチョコレートケーキ。
1個950円😱
まぁ、テーマパークはこんなもんでしょ。😅
今日はNO LIMITです‼️

腰も落ち着いたので次に向かいます。🚶





ミニオン ハチャメチャライドです。
コチラはエクスプレスチケットがあるのでスムーズに入場出来ました。





屋内アトラクションは雨の心配が無いのが良いですね。
コチラは前回も体験してましたが、記憶が薄れてるので、新鮮な気持ちで乗りました🤗

ミニオン・パークから出たら腹が減りましたので昼ご飯を食べにジュラシックエリアに。
何とか席を確保して、チキン丼とロコモコ丼を食べました。

腹も満たしたら、今回のメインであるスーパーニンテンドーワールドに!
コチラは入場券が必要ですが、色々はエクスプレスパス等がセットになったパスを事前に購入していたので、すんなり入場できました。







この世界観に坊主は大興奮!
私もこの景観に楽しくなります🤩



まずはマリオカート‼️
完成度が半端ないクッパ城に入りました。





甲羅を発射して敵を撃つのですが、なかなか難しいです😓



ピクミンが居ました。
こう言う隠れキャラ等を探すのも楽しい仕掛けですね。



会場内にはたくさんの小ネタ場所があり、それぞれで順番待ちが発生してました。

続いてはヨッシーのアトラクションに乗りました。コチラはのんびりと乗れます。
カメラも持ち込みOKなのでワールド内を撮りながら乗りました。









マリオとルイージとの記念撮影は40分待ちで断念😓



キノッピーと記念撮影しときました😁







しっかりイベントを堪能してスーパーニンテンドーワールドから移動しました。

次はコチラ。



伝統のジョーズ‼️
コチラもエクスプレスチケットでスムーズ入場。
船長さんが楽しく盛り上げてくれました🤗





この後、ちょっと小休憩してコンディションを整え、もう一つのメインであるハリーポッターのホグワーツ城に向かいます。











コチラもエクスプレスチケットですんなり入場
・・・とはいかず、荷物をロッカーに預けるのに時間がかかりました。
その後は早いんですが、ここはどうにもならないかなぁ🤔



ハリーポッターのフォービドゥンジャーニー、コレも映像との連動が素晴らしい!
視覚だけでかなりのスリル感が半端ない😱
坊主もコレが1番楽しかったと言ってました🤩

この後、会場内の魔法体験を巡って楽しみました。
ハリーポッターではコチラを買わないと😆



百味ビーンズ。
色んな味がありますね😅



家に帰ってきたら、もうこんなに少なくなってる🤭



さて、今回のメインは全てコンプリートしたので、後はお土産買って会場を後にしました。

中途半端にジョーズのサンドイッチを食べたので、晩御飯はコンビニでオニギリ買ってホテルの部屋で済ませました。
実はハリーポッターの所で魔法体験してる時に腰がLIMITを迎えてました😭

気力で何とかホテルまで戻ってきました。😮‍💨



次の日は帰るだけにしたので、朝もゆっくりして11時にチェックアウトしました。






帰りも近鉄電車のひのとりが良いとの事で、事前に特急券を予約して名古屋に戻ってきました。

天気は良くなかったですが、雨が気になる事も無くて、かなり楽しめました!

実はこの春開業予定のドンキーコングエリア、ひょっとしたら開業してるかなと期待してましたが、残念ながら4月との事で、GW前かな🤔



コチラも楽しみですね😊

またまた長くなってしまって申し訳ない🙇
長々とお付き合いありがとうございました😊

オシマイ。






Posted at 2024/03/31 09:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月29日 イイね!

卒業旅行🎉 その1 大阪観光編

卒業旅行🎉 その1 大阪観光編やっと週末😮‍💨
夜更かししながらブログを書きますか📝

長い様で短かった6年間、コロナ禍でなかなか思う様な学校生活では無かったと思いますが、無事卒業しました!







6年間、お疲れ様でした。
惜しむらくは2月末に風邪で休んだので、6年間の皆勤賞が貰えなかった😅
でも、それでも5年11ヶ月以上皆勤はすごい事です。🎉

で、そのお祝いにUSJに行こうと言う事で、取り敢えず宿は早々に抑えてました。

有給使って2泊3日の旅行にしました。
最初は二日間、USJにしようと思ってましたが、坊主が道頓堀のグリコの看板が見たいと言うので、計画変更🤔

初日は大阪観光にしました。

それから交通機関はどうするか悩みました。
USJだけなら高速バスで行こうと考えてましたが、道頓堀なら大阪難波駅でしょ。
と言う事で、名古屋から近鉄電車で行く事にしました。

近鉄電車と言えば、



そうです!
ひのとりです!
それもプレミアムシートを予約しました。
でも、最前列は取れなかったので、それなら最後列にしちゃおう🤗
って事で、無事予約出来ました!
近鉄名古屋駅って、JRの在来線ホームから直ぐに行けるんですね😆
コレは楽だ!
次からも大阪に行く場合は近鉄だな🤔



このシートが快適すぎる🥹
前後の人を気にする事なくフルリクライニング出来るので、快眠ですね😆



足元も広々としてます。



このスイッチの位置は微妙かな😅
知らない間にシートヒーターが入ったり、ランプが点いたりしました。



1両で21席しかないので、そりゃ競争率高しですね。
(プレミアム車両は2両なので、全部で42席)



最後尾なので、後ろの運転席も見放題🤩



ドリンクはコーヒーや紅茶系だけなので、子供用の飲み物は予め買っておく必要がありますね。



窓も大きいので外の景色も堪能できます。



片道約2時間で大阪難波に到着しました。
到着したら青色の照明になるんですね。

ちなみに、坊主は津から爆睡してました🤭





荷物をコインロッカーに預けたかったのですが、空きが無い😭
仕方ないので、持って観光です😣









この苔むした不動明王が見たかったので、見つけた時は感動しました!



お昼に到着したので、先ずは腹ごしらえ。
Googleでお好み焼きのお店を検索したら、こちらの「とんべえ」が1番にでたので、行列に並びました。
30分位で入れたので、まだマシな方かな。



坊主は豚玉にタコをトッピング
嫁は豚玉チーズ
私は豚キムチのモダン焼きにしました。
このモダン焼きは美味かった。
ボリューム満点で腹一杯になり、たこ焼きや金龍ラーメンも食べたかったですが、断念😓
次回に取っておきます。





グリコの看板見れてご満悦😁





道頓堀に沿って散策しました。



10円パンを見つけるなり、購入。
何か流行ってるみたいですね。



たこ焼きは流石にスルーです😅





嫁がコチラのりんご飴が食べたいと言うので
購入しましたが、



コレはウマシでした!🤩
リンゴ自体にそれなりに甘味があって単独でも美味しいのですが、外側の飴と一緒に食べると葡萄の味になります!







花月前でちょっと出待ちしてみましたが、誰も出てきませんでした😅
ちょっと残念。

でも、花月の前で売ってた人形焼は美味かったです。
写真は撮り忘れました😓



道具通り?
こう言う所は散策するだけで楽しい😃





日本刀は美しいですね🤩



昔、嫁と2人で神戸に旅行した帰りに、この上のホテルに泊まって花月を観に行きました。
懐かしい〜



歩き疲れたので、大阪難波駅に戻って休憩して、今夜の宿に向かいます。



ユニバーサルシティ駅に到着。
だいぶ疲れましたが、駅名でちょっとテンション⤴️



今回は近鉄ユニバーサルシティに2泊しました。
大浴場が無かったのが残念だけど、近いからヨシにしよう。



部屋でちょっと小休憩して、晩御飯を食べに行きました。



ゴッチーズビーフでステーキ🥩





ソースは甘めだったので、おもに岩塩かけて食べました。
コチラのお店は前回来た時も入りましたが、なかなかお値打ちで美味い肉が食べれますので、結構好きです😊





腹ごなしにユニバの入り口まで行って、明日に備えます!

長くなり過ぎたので、その2に続く🤗

Posted at 2024/03/30 01:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

暑い日☀️

暑い日☀️3月16日の土曜日、朝はまだ肌寒かったので、ダウンを着て、町内会の用事を済ませてから散歩しました。
町内会の用事も今月末で終了です。
コレで後16年くらいは安泰です。🤭



早咲きの桜が咲いてました。



木の下まで行けない場所なので、望遠で。





木蓮も咲き始めました。



菜の花の黄色が春到来を感じさせてくれます。



最近、野鳥を見ると撮りたくなりますが、
素早さについていけない😅



クロリス?



ジョウビタキ



最近、写真を管理しているアプリで色々調べれる事に気付きました🤩
コレは便利〜
怪しい結果も有りますので、確かめる必要は有りますが。

さてさて、お昼から坊主は近所の友達と遊びに行って、嫁は夜に女子会があるとの事で、1人のんびりと何しようかなと。

先日は香嵐渓に行ったから、今回は海にでも行ってみよう。
車に乗り込むと暑い🥵
クーラー全開になりました💦

23号に乗って、目指すは渥美半島の太平洋ロングビーチ🏝️

道中、渋滞もありましたが、何とか到着。





サーファーも沢山居ました。
暑い日なので、皆さん気持ち良さそうでした。



何だか霞んでる😕
花粉か?
ちょっと残念でした。



後ろから。
のんびり海を眺めていたかったですが、5時には帰る必要があるので、チャチャっと撮って帰りました。



23号線も4月中には蒲郡〜豊川〜豊橋のバイパスが開通する様です。
コレで下道を走らずに静岡まで行けますね。
(渋滞は無くならないでしょうけど)

帰って坊主と夜モスで晩御飯を食べました。
晩御飯にハンバーガーを食べるのは久しぶりだなぁ。たまにはいいか😆

夜はまだちょい寒いのでホットコーヒーを飲みますが、最近、ティーバッグ方式のコーヒーが有るんですね。🤔












味は良いですが、ちょっと粉っぽい😓
案の定、飲み終えたカップの底にはコーヒーの粉が沈澱してました。



コーヒー豆を挽いてドリップしたいところですが、こっちの方が簡単で手間も少ないので、直ぐに飲みたい時はコレですね。

しかし、花粉にやられたかな🥲
目が痒い😭

早く花粉の季節が過ぎます様に😮‍💨

オシマイ🙇
Posted at 2024/03/17 08:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation