• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月12日

とある日曜日の活動

とある日曜日の活動 先日の日曜日、試してみたかった酸性カーシャンプーが届いたので、早速洗車🚙🚿
パーツレビューにも上げましたOVER coat pHです。






この2本でかなり洗車が楽になりました。

今迄は、

シャンプー洗車⇨水分拭取り⇨Reboot処理⇨水で洗い流し⇨拭取り⇨コーティング塗布⇨拭き上げ と、かなり手間がかかってました。

でも、このOVER coatなら、シャンプー洗車しながらReboot処理が出来て、しかも水滴を拭取らないで、そのままコーティング出来るので楽になりました😆

いつも3時間位かかる所、1時間半位で完了!



ボディもツルツルでツヤツヤになり、満足満足🤩

洗車完了して、一休みしたら腹が減ったので、坊主と自転車でランチを食べに行きました。



人気のお店なので、ランチタイムは駐車場が一杯でした。自転車で来て正解でした👍



ランチメニューに付いてくるサラダとスープ、ドリンクです。



最近ハマったたっぷりチーズのフロマージュ!
ハチミツをかけるので、デザートピザと思ってましたが、コレが全然違って、チーズの塩味とハチミツのコクが合わさって、もう最高に美味い😋
このお店に来たら、つい頼んでしまいます。
他のメニューも美味いんですけどね🤭

因みに坊主のお気に入りは島タコのペペロンチーノです。
コレも美味しいので、ちょっとずつシェアしてます🤣

さて、腹も膨らんだので、一旦家に帰ります。

坊主は近所の友達の家に遊びに行ったので、何しようかと思って検索したら、香嵐渓のカタクリが開花したとの情報があったので、カメラ持って出掛けました。
香嵐渓は紅葉が有名ですが、他にも見所があったんですね。😅





カタクリ群生地は香嵐渓の西町駐車場が近いので、コチラに停めました。
ちなみに有料なので、500円払いました。



案内板を見て、



カタクリ群生地への入口に向かいます。
シーズン中は一方通行になる様です。



途中にある御堂?を過ぎたら、いきなり有りました。






もうちょい山道を登るのかなと思ったら意外と近かった😆

薄紫の花がなんとも高貴な感じです。



とは言え、まだ満開では無かったです。

で、コレで戻っても良かったんですが、山頂まで約250mの案内があったので、登ってきました。







写真撮りながらゆっくり登って行きましたが、かなり体力が落ちたと実感😓





なんとか山頂に到着。
でも、かなり木々が生い茂ってるので、そんなに眺望は良く無いです。







まぁこんなもんかと思い、乱れた呼吸を鎮めながら暫し休憩。
しかし、何やらトイレに行きたくなってきたので、早々に下山しました。



トイレに寄って家路につきました。
帰りは高速使おうかと思ったけど、大丈夫だろうって事にして下道で帰りましたが、やはり足に疲労がきており、停車する度に右脚がプルプルしてくる始末😅
それに追い討ちをかける様にお腹が痛くなってきた😱

1波、2波と何とかやり過ごして、家に着くなりトイレに直行!
何とか無事生還出来ました😅

低山ではありましたが、久しぶりの山登りで昨日、今日と足腰ガタガタです💦

まぁ無理せず、程よく頑張りますかね🥴

以上です🙇




ブログ一覧
Posted at 2024/03/12 23:31:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車 82回目
makio3(まきおさん)さん

洗車 79・80回目
makio3(まきおさん)さん

3月11日以来のRC号の洗車と3人 ...
文鳥こまろさん

秋めいてきましたね🍂
祥父♪さん

雨前に洗車
ももみうちさん

洗車70回目含む3台施工
makio3(まきおさん)さん

この記事へのコメント

2024年3月14日 5:18
おはようございます。

洗車おつかれさまでした☘️
いまのシーズン、花粉の飛散で
人もクルマもやられてしまうので、洗うという事が
必須です😅

息子さんと自転車でお出かけ、気持ち良く
楽しそうですね♪

チーズのpizzaにハチミツは、美味しいですよね✨
私も、お気に入りのお店でゴルゴンゾーラpizzaで
食べたことがあり、おっしゃる通り塩気と甘さが
ベストマッチでハマりました😁

いつも思いますが、写真や文章がお上手で
私が書いているブログが恥ずかしくなります💦

また読ませて頂けるのを、楽しみにしております。
コメントへの返答
2024年3月14日 19:09
今晩は!嬉しいコメントありがとうございます😊
調子に乗りそうですが、ネタが無い🤣

息子ですが、車には興味無くなっちゃって、ちょっと寂しいですが、こうやって付き合ってくれるのが嬉しいです。でも、中学になったら遊んでくれなくなりそうです🥹

不定期更新ですが、また読んでいただけたら幸いです😆

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation