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2022年10月10日

S321Vハイゼット整備2022

S321Vハイゼット整備2022 今日は友人のハイゼットカーゴ(S321V)の整備デーです。
ジャッキアップもZ4に比べると軽いですね~。




4輪外してパッド及びシューを確認し、フルード交換。
エアツールで抜けるのは便利ですね。
ドラムも開けて清掃して漏れ確認してシューの厚み見て取り付け。




ハイゼットとか軽トラは中にリザーバータンクがありますよね。
整備性は良いです。




久々にエアインパクトレンチ使ったけど…電動の方が便利かな。




次はプラグ交換、若干クリアランスが狭いので何種類かのエクステンションバーを持つのが大事ですね。
なお、ヒューズボックスを緩めると1番のイグニッションコイルのボルトが緩めにくいです。




2年で5万㎞弱乗るようなので、プラグはイリジウムタフにしました。




まぁ…経年劣化ぐらいでしょうか?
新しい方にはスレッドコンパウンド塗っておきます。




プラグを取る前にエアブローしておきます。
コネクター類には接点復活スプレーを吹いておきます。




次はエアコンフィルター、これは簡単ですね。
グローブボックスを外して、奥のフタを外すだけ。




まぁまぁ汚れていました。
新品を撮り損ね、日本製のフィルターを組みました。




エアフィルターは運転席下にある。




古いのは清掃もできますが…まぁ交換ですね。




オーナーさんが持参したフィルター、PIAAなんてあるんですね。




2022年10月10日:距離91,000㎞
・ブレーキフルード交換
・ドラム清掃
・エア調整(F:280kps R:350kps)
・プラグ交換
・エアコンフィルター交換
・エアフィルター交換
でした!
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2022/10/10 19:33:25

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