• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMSC-Rの愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2011年1月12日

クラッチマスターシリンダ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチマスターシリンダから離れたところにリザーバがあります。
2
今までは「インダクションボックス」と「クラッチマスターシリンダ」とのクリアランスが少なかった為、ノーマルのクラッチマスターシリンダの先端を削る対策をしていました。
3
左側がノーマルで右側が先端を削った「クラッチマスターシリンダ」です。
4
エンジンルームへの飛出しが少ない「カルタス用クラッチマスターシリンダ」です。
これを流用しました。
5
カルタス用をハチロクに流用すると、リザーバ部が多少右側に傾くので、画像のアトラス用のフルード取入れ部(青色の所)を使ってリザーバを別に取付ました。
カルタス用、アトラス用のマスターシリンダは共にNABCO製です。
6
「インダクションボックス」と「クラッチマスターシリンダ」とのクリアランスがひろがりました。

リザーバはNSX用です。
7
AE86祭りでクラッチリザーバをこのように取付けたハチロクを見かけました。
8
2012年7月に仕様変更をしました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオーバーホール

難易度: ★★★

MTマウント交換

難易度:

デフの整備 最後にしたい!

難易度: ★★★

LSDオーバーホール✨

難易度: ★★★

デフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「動画の張り付け http://cvw.jp/b/259042/46148114/
何シテル?   05/31 22:03
昭和59年式レビンGT。ナンバーは「××59 す・・86」(昭和59年式 すばらしいハチロク)。希望ナンバー制度前にわざわざ順番待ちをして取得しました。2人乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86スピードメーターケーブル流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:05:13
内側からドアを開ける装置?(追加写真あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 20:14:55
LSDとりつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 15:07:06

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
(1)4連スロットル  1)AE111用インテークマニーホールド    + スロットルボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation