• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月01日

ぐるぐる練習会@筑波 w/ NITTO NT555G2

ぐるぐる練習会@筑波 w/ NITTO NT555G2 蘇武選手が主催のプロセス練習会に参加してきました。

だいぶ久しぶりの広場練習会ですが、今回はNITTO NT555G2での初めての走行でした。
最後に広場を走った時は四輪ともにミゾの無い71Rだったので、フロントはアンダーでリアは空転の維持がかなりムズイ状態となり、走らせるのがとても大変でしたが、今回は超ラクでした。
フロントはそれなりにグリップし、リアはとっても滑らせやすい。
エンジン回転をムダに上げずに、おだやかーに走らせられます。
こんな感じです。

わたくしの場合、エンジン回転数と心拍数は比例するように思えるので、こういう感じで低回転で走れると助かります。

そして、こういうタイヤはウデの良し悪しに関わらず走らせやすいです。
やはり道具を使うスポーツは、自分のレベルに合った道具を選択するってコトが大切ですね。その方が楽しめます。

ところで、NT555G2はアジアンタイヤの中ではちょっと高めで、Zの19インチの標準サイズで4本で工賃含めて8万円チョイでした。
走らせた感じとしては、グリップ感など、以前に愛用していたATR SPORT2と大差無いように感じましたが、ATRは同じく4本で工賃含めて5万円チョイという激安さでした。

NT555G2。んー。なんとなく中途半端なような。。。
ブログ一覧 | 練習会 | クルマ
Posted at 2022/04/01 21:33:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんとも様、来県にて!
リッキーのシビ子さん

CAR-T細胞を移植しました
FLAT4さん

実家に眠る思い出
ハルアさん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

江口洋介氏!
レガッテムさん

前線消滅!時間無いCCWGPブース ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル処理待ち、、、」
何シテル?   12/13 10:13
みちみっくです。よろしくお願いします。 Z34ロードスターを購入したものの大して乗る事も無く、もったいないなー、と思い、そうだ、いちどサーキット走ってみよう!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 フェアレディZ]日産(純正) メッキドアハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 13:39:44
アウタードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 13:28:19
油圧ジャッキのオイル漏れを直すだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 08:03:23

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
日産 フェアレディZ ロードスターに乗っています。 テニスに行く足にしか使っていませんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation