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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年7月8日

GC8 リヤデファレンシャルギヤOH2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
さぁ、締め込みです。

何故気負うのかって??
ココのナットは、締め込み量でピニオンの突き出しを調整する部分。
本締めが存在しないのです。

ディスタンスピースという、締め込んで潰れていくカラーが中に入っており、締め込み過ぎたら、カラーアウト。
ナット外して、再び戻す作業などでは、元位置に軽くテンションが掛かる位のところで止めなくてはならない。

元々セルフロックナットなので、カラーに当たったところが判りにくく
気を遣います。

廃棄のデフで締め込みの練習をし、感覚を掴んでからトライしましたよ。
2
中に入っていた純正機械式LSD。

コイツを組みなおしてガツンとしたLSDに仕上げます。
純正デフは、もう散々やってるんでお手の物^^
3
元々の自分のLSDも広げます。

イイトコ取りで作り直しです。
4
今回はこんなカンジで逝ってみます。

ニスモの1.9㎜ディスクを片側で2枚使い、譲ってもらった方に入っていた1.85㎜スプリングプレート(単品で買えない)を採用。

片側で0.40㎜増しの強力なセットアップで。
5
そして、大将のアドバイスに従って、バックラッシュ詰め詰めで調整。

0.04㎜程度でセッティング。
・・・高温時にうならないだろうか・・・。
6
そして3機目のリヤデフ。

ほぼロックのLSDはそのまま移植します。

イイね!0件




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