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作業日:2020年4月11日

HA11S アルトワークス 腰下オーバーホールリターンズ5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
最後の方は100キロで1L消費するオイル馬鹿食いエンジンでしたので、僅か1ヶ月でバルブ周りは煤だらけに。
煤を極力掃除し、ガスケット面をきれいにしてから再装着に備えます。
2
積み込む腰下をスタンドにセットします。
1番圧縮上死点がいいですかね。
3
あとはヘッドの取り付けですが、ガスケット面の完璧な脱脂洗浄が必要です。

汚い軍手が僅かに触れた後などもNGだと思います。

ブレーキシリンダーホーンで付けたクロスハッチが誇らしく光っていますw
4
何度も言いますが、向きを間違えないように。上面にはTOPの表記があります。
カッパーパッキンの小穴が1番2番の間、バルクヘッド側に来ます。

ガスケットに汚い軍手で触らない!
5
ヘッドボルトの締め付け。

対角締めも多段階トルク締めも何度も紹介しているので割愛。

たった一人での作業ですのでコロナもへったくれもありませんが、もはやマスクの装着は公共のマナーとなっております。
6
タイミングベルトやウォーターポンプなどはまだ2年目なので再使用します。

ベルトとスプロケを外す前に付けたマーキング位置で戻すだけ。

エンジンはコレで完成ですね。
7
さて、今回は別で購入してある機械式LSD入りのミッションを使用します。

内容はどうもよく判りませんが、HA21Sに使われていた機械式LSDであることは間違いないようです。

まぁ1wayでしょうw
8
レリーズベアリングなどは降ろしたミッションで使われていたものの方が新しいでしょうから、グリスアップして取り替えます。

シフトリンケージのブッシュや、バックランプスイッチ(カプラーがギボシになってたんで)も元の奴から移植します。

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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