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ぼっくんRRの愛車 [ホンダ NSR50]

パーツレビュー

2024年6月30日

シフトアップ レーシングリアショック  

評価:
5
シフトアップ  レーシングリアショック
街乗り向きということで購入。中古しか無いくじ引きで当たりの後期サスをおみくじ感覚で買うよりは良いと思う。

事前調査でわかってはいたが取付け部のカラーの幅が20㎜くらいあるので前期も後期でも入りません。手持ちの前期フレームが19.1㎜。スイングアーム側が19.4㎜(前期も後期も)くらいなので多少削って押し込む感じで取り付けができるようになります。

追記:
仮組して跨った感想。私にはデフォだと柔らかいな。現状より気持ちプリロードかけます。

更に追記:2025年6月中旬
あれから馴染んできてめっちゃ柔らかくなって底突きしたw 恐らくあんまり乗ってないので馴染み切っていなかったんだろうか?? 体感ですが、適正体重たぶん70kg以下じゃないのって感じのバネレートと思います。

結果的に結構締めこんだ。跨って体重かけての繰り返し、ある程度目途が付いたら試走。ダメなら再調整って感じで許容範囲~まだ柔らかい。痩せるしかないかw
  • タンク無しなので減衰が~とか、贅沢は言えません。峠やコースを攻めるなら別のがいいですよ。
  • オイルタンクとの距離はぎりぎり。多分当たらないと思う。当たったらずらして対応かな?
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何シテル?   08/19 17:05
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