• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年09月27日

問合せをしたら回答が来たぞ!

問合せをしたら回答が来たぞ! この前から悶々としてるクラセン不良の返金手続き、我慢も限界になったので、こちらから問合せをしてみた。
先方へ商品到着の翌日からカウントして今日で5日目!
流石に何の連絡もよこさず、は無いでしょ!

なんとなくヘソを曲げて、なしのつぶてを通してる?販売元へメールしてみたら、早速返事が来て、返品した商品は到着しており、製造元へ送って調査してるとの事でした。

そうなら、到着の翌日には連絡して欲しかったなーと…
私的に思うんですが、販売元が連絡して来なかったのは、「ささやかなる抵抗」だったのでは?と思ってます。

結局、返金された事も確認できたのでヨシとします。
今後は、このストアでの購入は無いし、早く忘れる事にします。

ブログ一覧
Posted at 2024/09/27 17:59:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大陸業者Fallookクチコミ
cope海庵さん

Amazonに騙された、返品失敗
step105さん

aliexpressが委託している ...
naoryさん

ブラックなFRIDAYトラブルにも ...
なうなさん

最大手の中華通販。。いいかも
らんた坊さん

この記事へのコメント

2024年9月27日 18:34
滅多に無い個体不良だったとしても〜先ずは真摯に対応して欲しいですね。

勿論店は製品の不良は無いと今現在も信じているのかもしれないのでイキナリ謝る必要は無いのかもしれないですが〜何をおいても返品商材を受け取った時点でレスポンスは極力早急に返すべきだとは思います。
問い合わせ等で先に「1週間程度お時間を頂きます」等の注書きがあれば別で、対応が先着順であり、時間掛かるならその旨を伝える必然性を理解出来てない時点で商売人の資格なし。
私の基準は1週間〜週末挟んでいたら10日間w

製造メーカーに送って調査云々が必要であったならその旨を折り返し相手(客)に伝えるべきである。
エスパーじゃ無いんだから個店毎の対応や発想なんて分かる筈がない事が理解出来ない人間が多く、終わってる。
こう言うのをカスハラとか騒ぐ勘違い野郎が多くなってるのは甘やかし過ぎ。(ブラックちゃうで〜w) 
先ずはモチッとまともな仕事を覚えて欲しい。
学校の先生と一緒で勉強は出来るけど、、、てパターン。
まぁ〜その人が育つ家庭環境もあるが〜職場のOJTも整ってないんでしょうね。

返金等含めた責任の所在はその後の話しだと思います。
コメントへの返答
2024年9月27日 19:37
仰る通り、全く不愉快な思いをさせられました。
先のブログにも「色々と言いたい事が沢山ある」としたのは、MAKOTOさんのコメントがズバリ当てはまります。
今まで販売してきてクレームは1件も無く、不具合キャンセルは初めて…
なんか、不具合を正直に言っていったコチラが悪いみたいな!
そんな事を客に言ってる時点で素人に毛の生えた程度の人間、商売やったらダメですよね!
もっと言いたいですが、負の連鎖しか生まれないのでやめときます。
二度とこのストアとは関わらない事にします。
2024年9月28日 9:41
とりあえず返金されて、最低限の着地点には到達した感じですかね。
売る側からすると、事後処理をしくじって今回のように顧客を減らしたとしても、それでも商売を続けられるだけの注文が入ってくるということなんでしょうかねぇ😤
コメントへの返答
2024年9月28日 9:54
ネットショッピングなので、そこは販売元も強気なんでしょうね、特にマニアな製品なので、バカ売れする筈もなく、細々と仕入れをして在庫を減らす、の繰り返しでしょうか?

多分ですが、この方はネットショッピングは副業で本業は違うと思いますよ!

CSの観点からして、対応力は全く無く、とて営業向きなタイプでは無く、現場で作業されてる方のような気がします。

しかし、私の工数と返品にかかった労力、不快感を含め、私は大損してますが、先方は私に比べたら大した損失は無いですね!

悔しいですが、これがネットショッピングの嫌なところですので、早く忘れるようにします。
2024年9月28日 16:59
よかったですね!
やっぱり安心の純正ですかね
コメントへの返答
2024年9月28日 17:09
無駄な時間と労力を使ってしまった…
純正はお高いですので、しばらく貯金しないと…

プロフィール

「@teket さん、このみん友さん、先日パッキンを社外品に交換したばかりだったんです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2453456/car/1978366/8304075/note.aspx
何シテル?   07/28 15:30
czモンキーです。よろしくお願いします。リジットモンキー3台(z50m z50z cz100 レプリカ)とユーノスロードスターが大好きで、暇があれば何かと弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンがかからなくなった、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 07:26:37
レインモンスタースプラッシュ、使ってもらいました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:15:56
プラグコードの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:57:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
▪️2017年3月にロードスターのオーナーになり、それなりの些細なトラブルはあったものの ...
ホンダ モンキーZ50Z ホンダ モンキーZ50Z
高校1年で二輪免許を取得し、その際、親戚の叔母さんから譲ってもらい通学に使用していました ...
ホンダ CZ ホンダ CZ
レプリカのフレーム&フォークを入手後、コツコツとパーツを集めて組み上げました。 cz10 ...
その他 わんこ coco (その他 わんこ)
2012年1月8日生まれです。 我が家には2012年3月にやってきました。 今までの生活 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation