メーカー/モデル名 | ホンダ / N-ONE RS(MT_0.66) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
飽きの来ないデザイン、広い室内、トルクフルなエンジン、どれを取っても満足です。 そしてなんといっても、MTの設定があること! この車を出してくれたホンダに感謝です。 |
不満な点 | アイドリングストップが要らないです。納車されてすぐ、ECONキャンセラーをつけました。でも不満はそのくらいです。 |
総評 |
初の新車購入でした。MT・軽ターボ・丸目デザイン・低床という条件をすべて満たす、自分にとって理想的な車です。 買い物も長距離ドライブもOK、ワインディングを流しても気持ちいいオールラウンダーです。乗るたびに良い車だと実感します。 |
デザイン |
4
丸目! 大好きです。
先代の丸っこいデザインも好きでしたが…高級感は増したと思います。(実際高いし) |
---|---|
走行性能 |
5
エンジンはトルクフルで、発進加速がものすごく楽です。高回転の伸びはないですが、日常域の使用には全く問題ないです。
|
乗り心地 |
5
脚回りはModuloショック・Spoonスプリングです。
はじめはModuloセットでしたが、もう一段車高を下げたくなりスプリングだけSpoonに変更。これが大当たりで、乗り心地は変わらずロールが減りました。 乗り心地は硬めですが、不快な突き上げはなく高級感があります。 望めがキリがないですが…これ以上は車体が重くないと無理だと思います。 |
積載性 |
4
一人暮らしなので何も困りません。
また、自分は背が低いので、リアシートを倒してフルフラットで車中泊することができます。乗用車でもリアで寝られない車が多い中、N-ONEは素晴らしいです。 長尺のものが乗らないという理不尽な不満で☆1つ減点しておきますw |
燃費 |
5
街乗り・エアコンONで17km/L出ます。年間平均すれば20km/Lくらい。本当に優秀です。
|
価格 |
5
ナビ無し、Moduloショック、点検パック、その他小物付きで乗り出し240万でした。
軽にしては高いですが、満足しています。内容が軽を超えています。 |
故障経験 | 納車からまだ2年、故障とは無縁です。長く乗りたいです。 |
---|
イイね!0件
ロングハブボルト打替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 13:32:11 |
|
ホンダ(純正) エキパイフィニッシャー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/10 00:04:28 |
|
LEDロービーム 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/19 23:17:44 |
エヌヌワン (ホンダ N-ONE) 2022/7/9納車 ちょっとずつパーツを入れ替えています。 ドアノブの色が前後で違う ... |
|
日産 ラシーン 2024/3/29納車 ヤ◯オクでふざけて入札したら、落札が決まってしまいました。 旧 ... |
|
SVカブ (ホンダ スーパーカブ50) 2022/4/2納車 珍しい純正色、セラーナブルーです。 キャブレター・セル無しのため ... |
|
ラパン (スズキ アルトラパン) 2021年に8ヶ月間だけ、コペンと2台所有していました。 格安での購入だったのであちこち ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!