メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 2.0GT-S アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2014年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
自動変速でターボ車というと、新車で買える車はGT-Rかレヴォーグかこれしかない。 GHのGT世代より内装だけでなく、車内静粛性など全体的に高級車寄り。 |
不満な点 |
何といってもシフトダウン時の反応が悪いCVT。 S♯になると多段(8段)ATになるというかなり疑問な仕様。 裏技を使わない限り8段AT一択なので、多段かCVTか選択可能にして欲しい。 トヨタ系になったのだから、クラウン辺りに乗せているロックアップATの方が良いと思う。 |
総評 |
スポーツ系ではなく、ほぼほぼツーリング系。 純正のブレーキは方押しキャリパーなので、STIに乗った後だとオーバーランしそうになることもしばしば。 ブレーキ系の強化は最優先事項。 油温、水温がEJ20に比べても異常に高いので、冷却系の強化も必要。 車体本体価格がGH系に比べ大幅に上がったので、自動変速にメリットを見出せないなら素直にSTIを選んだ方が良いと思います。 |
走行性能 |
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純正サスは高速走行でフワフワになるのが怖い。
車に詳しい人間でなくても分かってしまうほどなので、そういう走りを求める人はサス交換も必要。 パワステが油圧ではなくモーターなので、油圧に慣れた人は違和感を感じるかも。 初期操舵時が特に重く感じる。 S♯時に15%以上の登坂路を走ると、エンジン回転数が異常に上がってシフトアップしない不具合がある。 ECUリプロで治る噂もありますが、私はやってません。 |
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乗り心地 |
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120㎞/h以上出すと、上下にかなり振られるので、高速ツーリングは不向き。
18インチで扁平タイヤなので、降雪地帯に多い路面ギャップがあるとボディへの衝撃が激しい。 ピロアッパー車高調にバネレートを高くすると、ボディにクラックが入る恐れがある。 |
積載性 |
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至って普通のセダン。
シートが倒れるのはGRBと同じ。 |
燃費 |
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燃費は平地で8㎞/Lくらい(満タン給油法)。
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故障経験 | なし。 |
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イイね!0件
旧アカ消されました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/21 19:37:59 |
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