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~ みの ~の愛車 [マツダ RX-7]

パーツレビュー

2014年2月11日

TRUST GReddy GReddy Vレイアウトキット  

評価:
5
TRUST GReddy Vレイアウトキット
純正ラジエター死亡をきっかけに、冷却系を一新

ねんがんの ぶいまうんと を てにいれたぞ!

数あるVマウントシステムの中から、自分なりに熟考して選んだのが

トラストのVレイアウトキット

最後発ゆえに、Vマウント特有の弱点もある程度軽減されています

あとは、キノコ周りに遮蔽BOX作って吸気温対策しようと思います


同時に変更した部分は
純正エアコンコンデンサー⇒Rmagicクーリングコンデンサー
シングルオイルクーラー(ATの為)⇒純正ツイン化
純正ATFクーラー撤去⇒アールズATFクーラーセンター配置

2枚目の画像のセンター配置されてるコアがATFクーラーです

このレビューで紹介された商品

TRUST GReddy Vレイアウトキット

4.89

TRUST GReddy Vレイアウトキット

パーツレビュー件数:27件

イイね!0件




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この記事へのコメント

2014年4月7日 23:28
こんばんは^^

今更ですが、Vシステムにして馬力アップなどでATの滑りはどうですか?

今後の参考に出来ればと思いますので、
分かる範囲で詳しく教えてもらえるとありがたいです♪
よろしくです^^
コメントへの返答
2014年4月8日 0:15
実は、EVCでブースト制御しているため
馬力は上がってません^^

今現在純正CPUのままですので、ブーストを上げてしまうとエンジンブローするので、逆に純正より低い0.5に抑制しています

後々Vプロ導入で馬力開放する予定ですが、純正ATのキャパはどうやら300馬力そこそこのようですので、ブーストアップ程度のチューンでも滑ります^w^

この車両は、追々タービン交換予定ですので、強化ATを予定しています

ノーマルからVマウントにしても、ブーストアップさせなければ純正ATでも滑る事はないですが、ブーストアップしないのであれば、Vマウントにする必要もないという事になるんですが^^;

それよりも、AT車両のネックはシングルオイルクーラーという部分のですので、オイルクーラーのツイン化は効果大だと思います
2014年4月8日 18:30
!!
そうだったんですね!?
もぅ強化を入れられてるのかと思ってました。

私も将来的にはE/Gまで行ければと思っています。
実は来週あたりに藤田EGさんのパワーFCを入れる
のですが、ATの心配もしていたのです。

そんな時に、みの~さんのレビューにVシステム導入記事を拝見しました^^
なのでどんな感じに強化されているのかが気になったしだいです。

EVCにてコントロールされてるんですね。
ノーマルCPUってことは燃調もそのままなので全開も
出来ない感じですよね(>_<)

私自信、今回の仕様でどんな感じにATがなるのか不明ですが、滑れば先に強化へと進めようと思ってます。

PS.早速のご回答ありがとうございます。
とても詳しく教えて頂いて助かりました^^


コメントへの返答
2014年4月8日 20:02
CPU変更の後、強化ATに換装しようと思ってます

POWER-FCなんですが、自分も当初POWER-FCを入れようと思っていたのですが、AT車両ですと、HOLDモードに不具合が出てしまうという事でしたので、V-PROに変更したのですが、その辺がちょっと気になりますのでPOWER-FC導入後の結果を教えて頂けると助かります

具体的には、HOLDモードが消えないという症状らしいのですが…

そちらも将来的には強化も視野に入れておられるのですね

同じ、珍しいATのFD乗りとして興味がでてきますね^^

お互いの車両の将来が楽しみですね♪
2014年4月8日 22:45
パワーFC・・・

そんな症状が出る可能性があるのですね。。。
その話は初耳ですので確認してみますね。

私は、藤田EGさんで来週現車セッティングを行うので
その時にHOLD問題について確認してもらいますね。

因みに、HOLDが消えないってのは
消えない=常にHOLD状態で、4速にも入らないって事ですか?

ほんと、お互い興味わきますよね^^
なんか有る意味FDのATって未知なところが多いので
参考になります^^

ほんと将来が楽しみですよねw
コメントへの返答
2014年4月8日 23:15
HOLD不具合の症状は、まさにそのとおりです。

AT車両にPOWER-FCを使ったらそういう症状になったという事実があるようなので、結局V-PRO導入にしたようです

もし解決策がでないようであれば、V-PROにするしかないかもしれませんね

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「ウインカー変更 http://cvw.jp/b/296100/45225241/
何シテル?   06/25 22:58
サーキットは一切走りません ATですが、虐めないでクダサイ 煽リ運転、イクナイ

ハイタッチ!drive

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