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HGDの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIII]

整備手帳

作業日:2016年1月25日

車高調 脱落w 対策

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
駐車場の段差で、減衰調整下のロックナットが外れて、左リアの車高調が外れて、下にズドンと抜けましたwww

すぐに気付いて、近くの駐車場でジャッキで上げて、外れたショックを、クロスレンチで煽って、入れ戻し、ショップさんで見てもらいましたw

外れた時、少しバネがタイヤ、ホイールに当たったくらいで、車高調は、無事でした 良かった(*´ω`*)

全開走行中だったら、足回り、ホイール、タイヤ全部逝ってたかもしれませんwww

車高を下げた時か、偶然緩んで、段差でイッキに緩んで、抜けたのかなw
2
フロントも軽く、緩んでました

フロントは、ピロですが、リアにくらべネジのタップが短いため、緩むとイッキにズドンと抜けるらしいので、みなさんご注意をw

ピロだと、抜けやすいみたいです

実際、前付けてた、ラルグスの車高調は、フロントピロ左側が、抜けましたw
3
リアは、念のため、ダブルナット掛けてもらいました

まず、緩まず、抜ける事がないそうです

車高調付けてる方なら、誰でも起こりうる事なので、注意が必要ですw

お山やサーキットを走る前、走った後など、定期的に、緩んでないか締め増しする事をオススメします

町乗りの走行でも、私みたいに抜ける事があるので走っている振動で、徐々に緩んでいくのでしょう

ちなみに、あまりガッツリ締めるとロッドが折れて、オイルが漏れて、オーバーホールか、新品買うかしか、なくなるらしいので、軽く適度に締め増ししましょう

たかが、ナットですが、脱落すれば、高い車高調が一瞬で壊れてしまいます(゚д゚)!

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