メーカー/モデル名 | トヨタ / ラクティス G(CVT_1.3) (2010年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | 視野広くて、ちょうどよい大きさで気楽に使える。 |
不満な点 | ドラレコ取付時にリアのガラスまわりの内側にゴムのシールドが無いので配線に困りました。まァ普段は関係ないですが。 |
総評 |
120キロ自走で持ち帰り.トータル燃費19.3,途中のバイパスでは80km巡航に近くて20.2まで伸びてました。 80-90でのハンドルの安定感や反応は良くて足回りが上回る車という感じ。エンジンパワーは不足気味ですがまァ仕方ない。 気付かなかったが、ドアノブにロックとアンロックのセンサが今どきの車のように目立たずに入っていて、コレは嬉しい。エンジン音とロードノイズが結構入って来るのが残念ですが、車格からすれば仕方ない。後、パドルシフト付いてたら良かったのになぁ。 |
デザイン |
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この前の型だと思いますがサイドがもう少し立上がたったスクエアな形は広いのでしょうが頭でっかちな感じで、自分的にはダメでした(ユーザーの方すみません。嗜好の問題ですので…)か。コチラの形は普遍的に格好良くて古さを全く感じません。ラクティスのエンブレム無いと古い車と分からないのでは?
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走行性能 |
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恐らく100km/hちょっとまでは安定性、反応などハンドルリング良くて、エンジンやブレーキに比べて、足回りが良いと思います。
なので下りカーブなどを攻めてはいけません。 |
乗り心地 |
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ショックが結構きてドラフトのGセンサが頻繁に拾ってしまうくらいですが、乗り心地自体が悪いというわけではない。
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積載性 |
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荷室に交換したタイヤ4本が立てて並びます。
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燃費 |
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パワーもないので大人しく運転すれば20以上になるのが嬉しい。
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価格 |
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コスパ良いと思います。中古の価格もこなれています
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