• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの"WPアイ" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2025年6月15日

Creatyエキマニ+三菱純正ハイフロータービン搭載(通算10回目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
遂に!!2号機へ 
 
左側:Creatyエキマニ+ハイフロータービン搭載

右側:三菱純正タービン TD02M
 
はじめて取外し(簡易)方法を掲載
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/3416057/8268442/note.aspx


 

2
実は1号機へTD025M Ver.2025
(通算9回目)
の交換と同時に行っていた

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8267074/note.aspx
3
1号機→2号機へ

取り外したその場で
 
同時移植手術?
 
スーパーだいちさん風に言うと
マリアージュ
4
以前スーパーだいちさんから
ご厚意で譲っていただいたエキマニ

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7829560/note.aspx
 
1号機への搭載も経て 
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7833388/note.aspx
5
2号機への搭載目的は、もう一つ
 
後期型マフラーの導入を検討していたら

偶然か必然か、、、
実店舗で入手できたマフラーへの交換

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/blog/48476738/

こちらも遂に搭載!!
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/3416057/8268500/note.aspx

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タービン交換 TD025M Ver.2025(通算9回目)

難易度:

HKSエアフィルター定期交換

難易度:

タービン遮熱板 放熱塗装加工

難易度:

純正タービン取外し手順

難易度: ★★

オイルリターンパイプガスケット交換

難易度:

エンジンチェックランプ点灯の修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ トランスファー 交換編 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8338472/note.aspx
何シテル?   08/19 00:23
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation