• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2019年11月11日

ありがとう2号機、おかえり1号機

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タービンの異音から数日、予想通り2号機のブローにより過給圧がかからず、眠らせていた1号機を戻すことに

この機会にNA状態の動力性能を知れたことに感謝!

上:Ver.2号機(今回取外し)

下:Ver.1号機(前回取付、後期型:今回取付)
2
交換の様子は他の記事にアップしているので、今回は割愛
3
取り外しまで約30分

そろそろ3号機の準備をしよう!

がんばれTD02

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイルリターンパイプガスケット交換

難易度:

TD025M カートリッジ交換

難易度:

純正タービン取外し手順

難易度: ★★

Creatyエキマニ+三菱純正ハイフロータービン搭載(通算10回目)

難易度:

HKSエアフィルター定期交換

難易度:

タービン交換 TD025M Ver.2025(通算9回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月22日 7:21
アイはエンジン下ろさなくてもバンパー外せば、ソコソコのメンテが出来るので、整備性は良いですよね。
まだエンジンECU、ミッションECU、整備書が転がっております。
コメントへの返答
2020年12月22日 8:05
お久しぶりです ¨̮
いろいろな車、手をつけてますが本当に整備性よいですよね♪

みなさんどこかしらに転がっているんでしょうねw

プロフィール

「[整備] #アイ トランスファー 分離編 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8331720/note.aspx
何シテル?   08/14 01:24
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation