• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2025年6月9日

TD025M カートリッジ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
備忘録
 
TD025M-08T-3.3 
三菱純正型番:49173-02015用 
タービンカートリッジ新品 


2
備忘録
 
先日のトラブルで
グラグラ、ガタガタになった
コンプレッサーブレード&シャフト
 
https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8251596/note.aspx
 
今週全ての部品が揃うので
妄想していた、次のステップへ
 
前例がないからこそ
面白いこともあると
信じてチャレンジしてみる
 
試行錯誤とトライ&エラーの日々
 
まだまだ旅の途中

3
オイルラインに
ベルハンマーGOLDを約5cc添加して
組み込み

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/13481936/parts.aspx

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

HKSエアフィルター定期交換

難易度:

純正タービン取外し手順

難易度: ★★

オイルリターンパイプガスケット交換

難易度:

Creatyエキマニ+三菱純正ハイフロータービン搭載(通算10回目)

難易度:

タービン交換 TD025M Ver.2025(通算9回目)

難易度:

Creatyエキマニ+ハイフロータービン再び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2025年6月10日 17:12
お疲れ様です
リノ様東京の大瀧です
実は我慢出来なく成ってしまい
アイのSUSエキマニの発注かけました2週間程で手元に来る予定
交換に辺り周辺必要なパーツ等
解れば教えて下さい
下記内容で足りない物は有ります?
エキマニ取り付けナット4個
エンジン側パッキン
ターボ側パッキン
ターボ側ボルト3本
コメントへの返答
2025年6月10日 19:33
タービン側

スタッドボルト:MD041256*3
ワッシャー:MD041192*3
ナット:MR212302*3

ガスケット 1515A083

ステー固定用(タービン側)ボルト:MD025178*2
ステー固定用(エンジン側)ボルト:MF140223*4

エキマニ側

ガスケット(エキマニ):1555A292

エキマニ固定用
ワッシャー:MF450065*4
ナット:MR212302*4

遮熱板用ボルト:MD185674*3

他、詳細メッセージにパーツカタログ画像と併せてお送りしましたので、ご確認ください。

プロフィール

「[整備] #アイ マフラー交換 1571A490 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8339020/note.aspx
何シテル?   08/19 21:53
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation