• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年6月15日

BLITZ NUR-SPEC DTマフラー 再び

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BLITZ NUR-SPEC DTマフラーへ

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/6197163/note.aspx

2023年11月3日に取外して以来の
再使用

ワイヤーブラシで可能な限りのサビ取りと
ピカールで磨き上げ

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7568665/note.aspx
2
BLITZマフラーの弱点

タイコから出口までのパイプが
片持ち構造による自重の負荷がかかるため
振動と経年劣化で割れてしまう
*中古品はここをチェック
*点線部:実際の亀裂箇所
3
長期使用を図るため
タイコのパイプ接続部の負荷軽減と
割れ対策のためステーを追加し補強
4
割れて排気漏れしたクラック部は
しっかりモリモリ溶接を実施して補修
5
三菱純正品番:MR450698

ガスケット新品交換
6
2023年3月10日施工の
BLITZマフラー用に開口したリアバンパー
*実際の透過イメージ

上部触媒と下部タイコの間を
空気が流れる仕様

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7257445/note.aspx

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

BOSCO COBRA マフラー

難易度:

Smartの社外エキマニを転用してみる(再構想編)

難易度:

Smartの社外エキマニを転用してみる(ちょっと方針変更)

難易度: ★★★

Smartの社外エキマニを転用してみる(プレ準備編)

難易度:

純正マフラー交換 1571A490

難易度:

エアコンクリーナーとペダル取り付け、マフラーも交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ トランスミッションフルード(ATF)の交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8339905/note.aspx
何シテル?   08/21 01:44
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation