メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリング W×B(MT_1.2) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
運転のしやすさ。 ハンドリングを始めとした全体のバランスの良さ。 街乗りでも長距離でも一切不満のない動力性能。 リッター20に迫る高速燃費を実現するワイドなギア比(日本車には珍しい)。 ペダルが3つある(最重要ポインツ)。 |
不満な点 |
・高速走行時に荒れた路面でリア回りからのロードノイズが大きい。REGNOを履いていてもうるさいと感じるレベル。 ・鉄下駄の純正17インチはオーバースペック。 ・おとなしく走り続けるとエンジンがグズる。 |
総評 |
スポーツカーではないMTが日々消滅していく中、おそらくこれがトヨタ最後の「実用的なMT車」になるだろうと思う。1685台しか売れなかったのは日本人の無理解が大きい。 あくまで「フツーのMT車が欲しい人」は頑張って探す甲斐はあると思います。 |
デザイン |
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かつて北米にあったサイオンの系統を思わせるデザイン。
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走行性能 |
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やっぱりターボ車はいいな
と思えるくらいは走る。 |
乗り心地 |
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バネ下の軽い16インチを履くと最高にいい。
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積載性 |
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ライトバンの代わりにはなりませんが、実用車としては問題なし。
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燃費 |
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首都圏の街乗り10、高速20弱。
ハイブリッドと比較するのは間違い。 |
価格 |
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新車フルオプションの乗り出しが400万に迫ろうかという超高級カローラ。
出物自体少なく高値。 |
故障経験 | インタミシャフトのガタ。 |
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