トヨタ カローラツーリング

ユーザー評価: 4.46

トヨタ

カローラツーリング

カローラツーリングの車買取相場を調べる

日本で最後の実用MT車 - カローラツーリング

マイカー

日本で最後の実用MT車

トヨタ カローラツーリング

おすすめ度: 5

満足している点
運転のしやすさ。
ハンドリングを始めとした全体のバランスの良さ。
街乗りでも長距離でも一切不満のない動力性能。
リッター20に迫る高速燃費を実現するワイドなギア比(日本車には珍しい)。
ペダルが3つある(最重要ポインツ)。
不満な点
・高速走行時に荒れた路面でリア回りからのロードノイズが大きい。REGNOを履いていてもうるさいと感じるレベル。
・鉄下駄の純正17インチはオーバースペック。
・おとなしく走り続けるとエンジンがグズる。
総評
スポーツカーではないMTが日々消滅していく中、おそらくこれがトヨタ最後の「実用的なMT車」になるだろうと思う。1685台しか売れなかったのは日本人の無理解が大きい。
あくまで「フツーのMT車が欲しい人」は頑張って探す甲斐はあると思います。
デザイン
5
かつて北米にあったサイオンの系統を思わせるデザイン。
走行性能
4
やっぱりターボ車はいいな
と思えるくらいは走る。
乗り心地
4
バネ下の軽い16インチを履くと最高にいい。
積載性
4
ライトバンの代わりにはなりませんが、実用車としては問題なし。
燃費
4
首都圏の街乗り10、高速20弱。
ハイブリッドと比較するのは間違い。
価格
4
新車フルオプションの乗り出しが400万に迫ろうかという超高級カローラ。
出物自体少なく高値。
故障経験
インタミシャフトのガタ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)