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スイカ丸の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年5月3日

タイヤ・ホイール交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
先日タイヤ交換したばかりですが、直後にワイトレのボルト破損があり、今後同じトラブルを繰り返したくないのでタイヤ・ホイールを交換することに‼️

今回はコスパ最優先で行きますよ。

選んだタイヤはこれ‼️
ファイナリスト595EVO
ネットで激安の上、評価も悪くない、さらにTW240😆スペック的にはハイクリップ?
4本で24000円ほど、安っ‼️

レビューは後日。
2
続いてはホイール
MID シュナイダースタッグ
17インチ 7J インセット48
今はインセットって言うんですね、おじさんはついオフセットって言いそうになります😆
通販のスタッドレスとよくセット販売してるホイール、価格も安く冷感鍛造の軽量ホイールとの事、まーwedsなどと比べると重いですけどね。
アップガレージで4本20000円ほどで購入😃傷もほとんど無く、お手頃価格ですね。
実はこのホイールデザインが好きでずっと欲しかったんです。
3
ついでにハブリングも取り付けます、無くても問題ない気もしますが気持ちの問題ですかね。
60-73
4
タイヤの組み込みはガソリンスタンドに持ち込み交換。
組み上がったタイヤ・ホイールを今まで付いてたものと比較
右 ケンダKR20 205/45R17
左 ファイナリスト595EVO 215/45R17
サイズがちがうので当然だけど、一回り大きい、パターンもファイナリストの方がブロックが大きくてムッチリしてますね🤩
5
ワイトレ外して、ハブリング取り付けてタイヤ・ホイール取り付けっ‼️

はい、完成‼️狙い通りのむっちり感🤭なんだかチョロQみたいで可愛い‼️
6
写真だと分かりにくいですが後ろから見た時、タイヤが太くなってカッコ良い⭕️🙆
7
朝からスタンド行ったり、ハブリングつけようとしたらハブがサビサビでサビ落としのワイヤー買いに行ったり1日がかりでなんとか完了。
車高調整はしていないので、タイヤが大きくなったぶんフェンダーなどに干渉しませんように🙏

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