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DUBZの愛車 [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2023年10月18日

フロントスプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
フロントストラット取り外しは左右共タイヤを外しダンパーロックボルトを両方外してブレーキローターに足を掛け押し込むと抜けます。
2
外したフロントストラット
3
分解して再塗装
スプリングコンプレッサーを掛けて分解しないとストラットが飛んでいきます。
広い所であればスプリングコンプレッサーを掛けなくても問題なし
4
下からZ純正は両サイドがやや小さい

アコードワゴン CF6 CF7 CH9 CL2 TEINダウンサス 下側台座が合わない

上がエディックス純正
エディックス純正は片側が小さく反対側はZよりやや大きいのでエディックス純正バネの上側の皿が必要でポン付けはできない このばねリアスプリングでしたw
パーツカタログで部品調べてみます。
完全に準備不足
5
元に戻すのもやった意味がないので
アッパーマウントスペーサー4cm
これはアマゾンで買って発送元ロシアなため現在は情勢で入手できません。
アマゾンでまだ出品されていると思いますが他の方が購入しても届かなかったそうです。

自作するしかないですね。
6
これで取付
ジャッキアップでポジキャンでしたが
少したつとダンパーが沈むので多少走行して正常に戻りました。
タイヤとフェンダーの隙間は手の平を縦にして入るくらいでした。
スタッドレス取付時にもうちょっと再調整する予定です。
インパクトとスプリングコンプレッサーとバーナーは用意しないとこの作業は厳しいです。あと大きいジャッキが必要。

今度はリアスプリング交換

乗り心地はよくなりましたが
今日は疲れました・・・

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