メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラスポーツハイブリッド G“Z”(CVT_1.8_ハイブリッド) (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エクステリアがかっこいい。インテリアのレザーと赤色ステッチの内装がいい。 5ナンバーと比べるとサイズ大きめの3ナンバーだけど、一応、コンパクトカーに分類されること。 |
不満な点 |
パノラミックビューモニタ(全周囲モニタ)のメーカーオプションの設定が無いこと。 前席の小物を置くスペースが少ないこと。 年度改良でメーカーオプションがセット扱いの選択が多くあり、オプションの組み合わせの自由度が減ったこと。 |
総評 |
現時点でコンパクトカーの中で自分の希望を満たす装備や価格だったので選んでよかった車だと思います。 特にマイカーとして未経験の装備(4気筒、電気パーキング、大型ホイールなど)と内装や乗り心地の質感などで、前車と比べてワンランク上の体感が出来ればいいなと思っています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エクステリアのデザインがかっこいいと思います。特にフロントライトがシャープな印象で、リアも特徴的なデザイン。
今までプラスチックが多い車がだったので内装デザインがいろいろと好印象。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キビキビと思い通りに動きます。ディーラーオプションのAVSで走行場面に合わせて乗り味を変化できるので面白いです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
18インチと大きいためかタイヤホイールからのロードノイズは大きいと思います。前車ヤリスと比べると、車体全体から感じるノイズや路面の突き上げは少ないと感じます。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席スペースと後席を倒してラゲージからのスペースが、前車ヤリスと比べるとどちらも少し広く感じます。あくまでもコンパクトカーなので広さと積載性を求める人はセダンかツーリングを選んだ方がいいと思います。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
納車されて2週間、通勤用途(街中平地の往復20km)で使ってみた感じでは、20~21km/Lという感じ。前車(ヤリスハイブリッドG 2020年式)が同じ条件で28km/L以上と比べると見劣りしますが、大型ホイールとサイズ感などでスポーツに振ったコンセプトが盛り込んだ車と考えれば十分満足できる燃費性能だと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
メーカーオプションが標準化されて乗り出し価格が上がりましたが、この物価高のご時世でオプション代を含めた総額の前年差が、他社と比べるとそこまで大きくないので張っている方だと思います。
|
故障経験 | 特になし。 |
---|
イイね!0件
[トヨタ カローラスポーツ] カロスポ グリル&エンブレムをUS仕様に!① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/05 07:18:49 |
![]() |
[トヨタ カローラツーリングハイブリッド] トゥイーター交換! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/13 23:57:16 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラスポーツハイブリッド 2025年8月28日に新車で購入。ヤリスハイブリッドからの乗り換え。 ■内装 ファブリ ... |
![]() |
ダイハツ ミラ 最初の車。平成19年(2007年)の春夏くらいに新古車を現金一括で購入。 正確な日にちを ... |
![]() |
ダイハツ ミライース 2018年3月~2020年9月に乗っていた過去の車。 2年半の間で総走行距離は3760 ... |
![]() |
トヨタ ヤリスハイブリッド 2020年9月15日に新車で購入。 2025年8月28日に売却。 みんカラを始めるきっ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!