| メーカー/モデル名 | 三菱 / ランサーセディアワゴン Touring_MMCSパッケージ_4WD(CVT_1.8) (2000年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 | 
| 使用目的 | レジャー | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													5
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												広々としていて5ナンバーであるためとても扱いやすい。 ステーションワゴンであるために5人乗車のままタイヤ4本が積載可能。またリアシートを倒し、フルフラットにすれば車中泊も可能。 ボディデザインもスポーティーで20年前のデザインとは思えない。他のステーションワゴンと違いトランクにナンバーポケットがなく商用車感がない。  | 
										
| 不満な点 | 
												GDIが故にオイル消費が多少なりともある。 電スロであるため少しもっさりしている。 ターボ車では無いため、パワー不足が感じられる。 燃費良く走ろうとするとエンジン不調になる。 街乗り用足+ショックが抜けのためカーブ時に不安になる。  | 
										
| 総評 | 
												多少なりとも文句は出るが、総評するととても良い車。 だが、他人にはおすすめしない。 どうしてもこれが欲しい!というそんな人にはおすすめ!  | 
										
| デザイン | 
													 
														あまり古さを感じないスポーティースタイル。
													 
												 | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														ツーリング純正のタイヤサイズであればコーナリングもそこまで不安では無い。 
												6速のスポーツモード付きなためエンジンブレーキの強弱を付けることができる。 ちょっともっさり感が残念 GDIターボが欲しくなります。  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														乗り心地はとても良い。 
												CVTであるためシフトショックもなし。  | 
											
| 積載性 | 
													 
														5名乗車でツーリング純正タイヤサイズ4本積載可能 
												2名乗車で一般的な敷布団1枚を敷くことが可能。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														この時代の車にしては低燃費な方 
												現代のエコカーには劣る  | 
											
| 価格 | 
													 
														中古価格は大変お求めやすい。 
												 | 
											
| 故障経験 | 
											エアコンドレン詰り O2センサー故障 コイルブーツリーク  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
ワイヤーステアリング(スパイラルケーブル)交換  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 23:32:55  | 
 ![]()  | 
| 
日産純正 ワイヤーステアリング(スパイラルケーブル)  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 23:31:26  | 
 ![]()  | 
| 
ステアリングリモコン追加 3  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/29 22:12:30  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
三菱 ランサーセディアワゴン 免許取得後、初めての車はフォレスタグリーンのランサーセディアワゴンになりました! 実は ...  | 
![]()  | 
日産 ノート 母親の車です。 e-POWERじゃなしにガソリンのマニュアル車です。 そこそこ走る楽しい ...  | 
![]()  | 
三菱 ランサーエボリューションワゴン 父の車です👀 父も私も無知なため情報収集用に登録しました。 よろしくお願い致します。 ...  | 
![]()  | 
三菱 ランサーセディアワゴン 父親が乗っていたランサーセディアワゴンです。 これに憧れて今の車を買いました。 純正オプ ...  | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!