• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maccom31の愛車 [スズキ グラストラッカー]

整備手帳

作業日:2023年2月20日

次はやっぱりマフラーを何とかしたい

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スズキ グラストラッカーを入手して最初のハンドル交換した初期の画像(一番上)を改めて見てみると2番目の現在の状態と比べてバイクが前後に長いように見えてマフラーの長さのバランスも悪くないです。

2番目の現在の状態ではタンクのモッコリ感と特にショートフェンダーとフェンダー下の小ぶりなテールライトの関係でバイクがコンパクトになっているように見えます。

それに対してオリジナルのままの長さのマフラーがどうしても長く見えてバランスが悪いように思えてしかたありません。

半艶消しシルバーのカラーは気に入っているのですが、マフラーのペイント程度では見た目のバランスは大きく変わりませんでした。

またフォトショでチョイチョイとシュミレーションしてみました。

バランスの良いマフラーの長さ確認のためだけですのでリアホイールのリム部分のフォトショ手抜き修正はツッコミどころがいっぱいです。

自分の感覚だとやっぱショートタイプのマフラーの方がバランスがよく見えます。

次のカスタマイズはやはりマフラーかな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

トップブリッジ交換

難易度:

純正クラッチレバーのショートリーチ化

難易度: ★★

タンク塗装等

難易度:

車輪の引きづり(引きずり?)

難易度:

ブレーキディスク交換

難易度:

キャストホイール化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これが焼津市を中心とした地域で着ている魚河岸シャツ http://cvw.jp/b/3387131/48612567/
何シテル?   08/21 18:42
maccom31です。 10数年ぶりにバイク復帰しおっさんライダーになりました。 プロフィール画像のセニアカーでウイリーしているのはカナダのスケボーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LAUNCH BST360バッテリーテスター🔋iOSアプリ版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:14:49
安心感が半端ないですね❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 21:39:34
備忘録 バッテリー補充電 2023年12月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 00:25:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフト スポーツ に乗っています。 アウディ TT クーペ より小さくて良く ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
急にまたバイクに乗りたくなって10数年ぶりにリターンライダーになりました。 比較的程度 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行距離15万km車検切れで試乗もできず修理・改造ベースでOKという気持ちでネットフリマ ...
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
マニュアルシフトのケッパコは楽しい。 普通の商用軽バンに短い期間ですが乗っていたことが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation