メーカー/モデル名 | ダイハツ / アトレー RS_4WD(CVT_0.66) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・前々車・タウンボックスに比べると静かだし、CVTなので走りも良い。 ・オートクルーズコントロール、LEDのヘッドランプとフォグランプ、両側オートスライドドアが標準装備なのがいい。 |
不満な点 |
かなりある。 ・貨物車だからか、オプション設定が少ない。 ・乗用車タイヤが基本的に履けない。 ・チルトステアリングがない。 ・リヤシートのヘッドレストがデカい。 ・小物入れが少ない。 ・ブレーキが弱い etc |
総評 |
自分のは4WDなので、フルタイム4WDじゃない分、燃費は良いほうだと思う。 ドレスアップしていくほど、カッコ良さが増すクルマだと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スクエアフォルムになってカッコ良くなったと思う。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特に郊外や高速モードは安定した走りだと思う。
ただ、軽貨物車のタイヤ(145/80R12 )なので、カーブでのグニャリ感は歪めない。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
悪くない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やはりリヤシートを畳んだときは荷室の長さが1.8メートルあるので良いと思う。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
CVTなので前々車・タウンボックスより全然良い。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高いと思う。もしS700アトレーにワゴンが登場したら230万近い車両価格になるのでは?
|
故障経験 | 今のところない。 |
---|
イイね!0件
LA850S 現行キャンバス 純正ナビ装着用アップグレードパックにナビをつける② ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/21 16:14:20 |
![]() |
LA850S 現行キャンバス 純正ナビ装着用アップグレードパックにナビをつける① ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/21 16:14:09 |
![]() |
ステアリング連動ガイド線表示キットの取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/18 09:18:14 |
![]() |
![]() |
ダイハツ アトレー パッソは燃費が良くて扱いやすいクルマなのだが、初めての車検を取ってから考えが変わり、家の ... |
![]() |
トヨタ パッソ タウンボックスは元から満身創痍状態であったため、あちこちガタが出始めた。また燃費も悪く不 ... |
![]() |
三菱 タウンボックス 本当は日産のU72Wクリッパーリオが欲しかったのだが、某中古車サイトで後期最終型のタウン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!