• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

今年3回目の芦有、サクサクの雪でした

今年3回目の芦有、サクサクの雪でした こんにちは~♪

昨日は 400Km 超のご機嫌ドライブだったけど、今日はヒマ~。な~んもすることがない。

こういう時はお山だよね~。

正月に登ったっきり、久しく登ってないし、先日の車検の時に冬タイヤに履き替えているし、凍結していても、シルちゃんなら平気だよね~。

ということで、久しぶりに登ってきました。

料金所を過ぎても、ほとんど雪はありません。

登っていくにしたがって、路肩の雪だまりが増えていき、トンネル付近の日陰は凍結してました。
10時頃だったので、かなり融けていたとは思うけど、夏タイヤだと、ちょっとスリリングだったかも。

いつもの駐車場に入っていくと、駐車スペースが雪に埋もれて、停める所が難しい。

どこに停めようか~

のろのろ進んでいくと、オチャメインコさんの 991 発見。



やっぱり登ってきてるやん。

で、前に停めさせていただきました。



他にも常連さんの車はあるものの、皆さんいらっしゃいません。

どこ行ったんやろ~

サクサクの雪を踏み越えて、振り返ってみると、いらっしゃいました。

寒いので cafe の中でま~ったりしてらっしゃる輪の中にまぜてもらって、しばしお相手していただきました。

ありがとうございま~す

大阪に住んでると、こんなサクサクの雪はお目にかかれないんですね。



うわぉ~

おこちゃまなまあちゃんは

童心に帰って雪遊び~

ってしたかったんだけど、一人だとちょっと恥ずかしい。
なので、サクッサクッと、雪を踏みしめるだけにしました(笑)

皆さん、お帰りになって、オチャメさんと二人になったところで、まあちゃんもお山を下りることにしました。

すでにお昼近くになっていたので、なんか食べたいなぁ。

でも、一人だし…。

ということで、久しぶりにサンシャインワーフ神戸に行って、海を眺めながら




マクドでお昼にしました。



で、おもむろにみんカラ覗いたら、kouさんがオートメッセに行ってるらしい。
朝一で行かないと、車停められないだろうなぁとは思っていたのですが、ダメもとでいってみようと、オートメッセに向かいました。

インテックス大阪付近に到着。

うわぉ~

駐車場待ちの車がずら~っと並んでいます。
仕方なく、最後尾に並ぶ。
が、動かな~い
しばらく我慢の子、してました。

かなり前には進みましたが、入れるメドが全然たちそうにない。
時計を見ながら、入れそうな時間を予測してみたら、閉場間際になってしまうやん。

で、諦めて、帰りました(TT;
ブログ一覧 | 芦有 | 日記
Posted at 2014/02/16 17:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

きっとこんなこと言ってるんだろうな ...
P.N.「32乗り」さん

調子こいて、ちっくと!歩き過ぎたぁ ...
S4アンクルさん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

実家に眠る思い出
ハルアさん

この記事へのコメント

2014年2月16日 18:08
こんばんわ(^o^)

お山にはまだ雪があるのですね〜(o^^o)
それでも、行ってみるまあちゃんやお友達の皆さんは、少年の心を持ったオトナ子供で素敵です(≧∇≦)

ひま〜だったのですか?
こちらは、記録的な大雪で、除雪が間に合いません^_^;
一日中雪掻きしてます。
よろしければ、お手伝いお待ちしています(o^^o)
コメントへの返答
2014年2月16日 18:16
こんばんは~♪

大阪では見れない雪でした。
シルちゃんは冬タイヤで平気だったけど、常連さんは夏タイヤ~ですから、猛者です。

関東は大変そうですね。
雪かき、お疲れ様で~す。

どこでもドア、下さ~い(^O^)
飛んでいきます、いや、違った、くぐっていきますよ~(笑)
2014年2月16日 18:17
私は何時でもサマータイヤ(*^▽^)/★*☆♪
残念でしたね~オートショー。
行くなら前みたいに金曜日でしたね^^
私ポーアイのヤナセを30分ほど
覗いてみました。
A45もGLAも無かったです。
コメントへの返答
2014年2月16日 18:22
こんばんは~♪

猛者ですねぇ(笑)
金曜日に行けなかったんで、諦めてました。
シルちゃんに積もった雪、降ろすのが面倒で、やめたんですが、行けばよかったかなぁ(笑)
2014年2月16日 18:44
今日はいろいろお話に付きあって頂きありがとうございました。
寒いときはテラスべまったりもちょうど良い人数でしたね。
洗車場の帰りにSSW寄ればよかった。。(~_~;)
オートメッセは去年たまたま行ったのですが、朝一だったからよかったもののインテックスはすぐ満車になるのでどんどん遠くのPになっていくみたいでしたよ。今年はパスしました。
またよろしくお願いします。m(_~_)m
コメントへの返答
2014年2月16日 18:53
こんばんは~♪

こちらこそ、ありがとうございました。
オートメッセは金曜日に行けなかったのが、敗北ですね。
お世話になってるショップが出展してるんで、行きたかったんですが、仕方ないです。

また、よろしくお願いします。

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation