• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあちゃん@987のブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

夏恒例の信州ボッチツーリング~

夏恒例の信州ボッチツーリング~こんにちは~♪

いや~、暑いですねぇ(^^;
死ぬ~~~(^^;
熱中症になるよぅ~~~(^^;

信州とは雲泥の差、まさに天国と地獄ですよ(笑)

この週末、恒例行事化している夏の信州ボッチツーリングに行ってきました。
平日OK!な人なのに、何も好んで混み合う週末に行くことないのにね~
まぁ、それはそれで←ナニ?
偵察ってこともありますし(笑)

早く寝なきゃ~と思いつつ、前日はほとんど寝られずで夜明け前にデッパ~ツ!
いつもの名阪~伊勢湾岸~東海環状~中央を走って信州に向かいました。

で、どこ行こうか?←エッ?!
そこはホテルだけ確保してのボッチツーですから~(笑)

未体験ゾーンも走ってみたいなぁ(^o^)v

そだ!
過日、仲良くしていただいているみん友さんが何やら楽しそうなブログをあげていたような(フムフム)
なんですと!
日独のスポーツカーで豆腐屋さんの聖地・碓氷をバトルですと!
で、鬼押ハイウェイをバビューンですか~(^o^)v

楽しそうじゃないですか!
で、鬼押出しへ向かうことにしました。
エッ?
碓氷峠は走らないのかって?
それじゃ、聖地めぐり群馬の旅になっちゃうでしょ(笑)

鬼押出し向かってま~す♪
って、呟けば良かったかなぁ(笑)←エッ、ナニ?

てなことで、いつもは諏訪ICからビーナスラインに向かうのですが、岡谷ICから新和田トンネルを抜けて、小諸~佐久から軽井沢方面を目指しました。

中軽井沢から北上して、鬼押ハイウェイを目指します。
うひょ~(^o^)v
アクセル踏んだらあっという間に(@_@;)になりそうな所じゃないですか。
安全速度キープで鬼押ハイウェイを走って、あっという間に鬼押出し園到着!←ツッコミなしでお願いしますm(__)m

せっかくなので園内を散策しました。


門をくぐって結界の中へ(笑)


浅間山の噴火で流れ出た溶岩が風化されてできた奇岩だらけでした。



夜になったら何やら動き出しそうな(笑)
岩の隙間にはヒカリゴケが生えていました。


鬼押出し園近くの道の駅のような所。
浅間山が雄大ですねぇ\(^o^)/



鬼押出し園を観光した後はお洒落なランチにしたいな~♪
軽井沢~♪
に後ろ髪をひかれながら、八ヶ岳に向かいました。
ま、偵察ということもありますし(笑)

八ヶ岳へは佐久から一本道で、渋滞するような所ではないのですが、
ほぼずっと上り坂でして~
トラックとか、軽とかも走っているわけでして、
急な上りに差し掛かると、ガクッとスピードが落ちるわけですよ(^^;

前日寝ていないということもあって、眠くて眠くて苦行でした(^^;

八ヶ岳高原ロッジ、到着!
リゾート、別荘地という感じで緑の美しい道路が続いていました。


絶好の撮影ポイントですねぇ。
シルちゃん、カッコイイ(^o^)v


ロッジのレストラン棟。
お洒落な雰囲気でした。


テラス席
リゾート気分満喫!


和食膳だったかな?


秋のツーリング1日目にランチの予定ですが、すごく素敵なところでした。
音屋さん、教えていただきありがとうございましたm(__)m

現地確認できたので、予約しておきました(^o^)v

一日目のミッション終了!
なので、車山高原のホテルに向かいます。

来た道をちょっと戻って、松原湖経由のショートカットでメルヘン街道に抜けました。
八千穂高原自然園はカットです。
ショートカットコースの方が面白いかもです。

メルヘン街道は、空いていれば楽しいワイディングが続きます。
麦草峠は標高2100mもあり、タフなくねくね道ですから、路面状態は良いとは言えませんが(^^
ま、問題なく走れます←当たり前か(笑)

程よいペースでZOOM-ZOOM-ZOOMしている時は楽しくて、眠気もどこへやら~♪
でしたが、バスとか、遅い車に捕まると、眠くて、眠くて苦行でした(^^;

車山高原のホテルに到着!


一応、リゾートホテルですから、部屋はゆったり目 35㎡だったかな?
ベッドもクイーンサイズで、リビング、ソファ(エキストラベッドだけど)つきでした。
寂しい一人寝にはもったいないような。
でも、ゆっくりできました。

とにかく眠たいので、夕食までバタンキュー(^^;

夕食はごく普通のバイキングだったので、写真はなし!
ローストビーフは美味しかったです。

朝食後の喫煙タイム(^o^)v


テラスに出てみると、ピーカ~ン。

これは車山山頂、360度の絶景を見に行かなきゃ。

で、リフトで車山山頂へ。
ふじさ~ん♪
何回か上ってますが、こんなに綺麗な富士山は初めてです。


八ヶ岳と南アルプスに挟まれた富士山。


白樺湖もほら、こんなに綺麗。


北に目をやると、北アルプスの山並み。
槍ヶ岳もばっちり見えてますよ。小さいけど。


美ヶ原


リフトからも白樺湖がばっちり。


山麓駅にあるカフェ・ToP's360に入ってみました。


軽食とスィーツのみですが、メニューはこんな感じです。


たらふく朝食をとったし、ランチにはちょっと早いので、あんずソフトをいただきました。長野はあんずが有名ですからね。


初めて入ったのですが、素敵な雰囲気のカフェでした。
ツーリング2日前のランチに急浮上です。
席数も十分だし、日曜日のお昼前にも関わらず混雑していませんでした。
以前は下のリフト駅でランチしようとしたのですが、どこも満席で NG だったと記憶しています。

山麓駅は山頂への中継地なので、敬遠気味なのかもしれませんね。
いつもランチに困るのですが、穴場発見!です。

アナウンスしている北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅でのランチはやめて、こちらにする方向に気持ちがかなり傾いています(^o^)v

お昼時のビーナスラインはコミコミでした。
どこも満車状態で入る気になりません。

駐車スペースにちょっとシルちゃんを停めて



ちょっと横道にそれて



シルちゃん、ルンルン!

美ヶ原に行ってみると、ここも人、車でいっぱいでしたが、駐車場が広いので、楽に停められる奥に行ってみると、
GT3 が・・・
シルちゃん、ちょっと緊張気味だけど(笑)、お隣に停めさせていただきました。

そして、NSXの大集団も


帰りは渋滞にはまることもなく、程よいペースで走れたので、思ったより早く帰って来れました。

おしまい
Posted at 2015/07/27 17:23:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年07月24日 イイね!

お見送り~で、ケイマンズ・ミニ・ツー

お見送り~で、ケイマンズ・ミニ・ツーこんばんは~♪

仲良くしていただいているみん友さんが、日本のまん中から西の端まで遠征されるらしい。

ということはまあちゃんのテリトリーを通過するはず。
これは何としてでも、どこかで出迎え&お見送りをせねば…。
が、ちょっと小耳に挟んだだけで、詳細は全くの不明(^^;

とにかく聞いてみよう。
で、メッセージを飛ばしたのか昨日の夕方。
が、待てでも、待てども、返信が返ってこない。

どうしたんだろう?
ひっとして嫌われてる?
いや、そんなことはない!そんなひとではない!何か事情があるに違いない!

で、今日のお昼過ぎに返信が返ってきました。ホッ、ヨカッタ
後で事情を聴けば、2日間、電波の届かない所にいらっしゃったとか。
な~んだ、そうだったのか(笑)

お見送りにでっぱ~つ!
西宮名塩SAで待っていると、いらっしゃいました。

そう、このお方


なぞくまちゃんです。
初対面でしたが、素敵な女性でした ポッ

白くま君とシルちゃんの2ショット!


なぞくまちゃんとまあちゃんの2ショット!
あっ、これは秘蔵写真ですm(__)m

ちょっとお茶した後、先を急ぐので、でっぱ~つ!
しばし、981&987 Cayman 2台で、ケイマンズ・プチ・ツーリングを楽しみました。

なぞくまさん
台風が近づく中での長道中。安全運転にはお気を付けください。
楽しいツーリングになることを大阪から祈っています。
Posted at 2015/07/24 23:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年07月21日 イイね!

《告知》9/22~23 蓼科(泊)ビーナスラインツーリング

《告知》9/22~23 蓼科(泊)ビーナスラインツーリングお待たせしました。
以前から開催日だけはお知らせしていましたが、2ヶ月前になりましたので、開催告知をイベントカレンダーに載せました。

蓼科(泊)ビーナスラインツーリング

今年も楽しいツーリングになるとイイなぁ~
日本の真ん中なので、日頃お会いできない東方面の方ともお会いできるとイイなぁ~

ということでよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/07/21 17:29:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年07月20日 イイね!

ケイマンズで芦有へプチツーリング♪

ケイマンズで芦有へプチツーリング♪こんばんは~♪

今日はケイマンズ(Cayman 2台)で芦有へプチツーリングでした。

最近、お友達になったポルシェ女子 kira-kiraさん(←ご近所さんでした)が

芦有行きたい~♡

と、おっしゃるので、誘って行ってきました。

昨日の日曜日は天気が悪かったし、TOHMがあったりで、今日は多いだろうなぁ~と思ったので、ちょっと遅めに近くのファミレスで待ち合わせして、湾岸線を安全速度キープでプチツーリング♪

やっぱり、芦有débutだし、ピーク時に上がって、

停めるとこない~

じゃ可哀そうだもんね。

10時過ぎに到着。予想通り、かなりの方が帰られていて、余裕で駐車できました。

ピーカンで綺麗でしたよ~♪


kira-kira号début!オメデト!



シルちゃんと2ショット!

お顔は kira-kira号の981の方が男前だけど、



オチリはシルちゃんの方がセクシー♡

先に来られていたよしみんさんの987Caymanも横に停めて、ケイマンズ3兄弟(^o^)v


芦有で Cayman の3ショットは初めてじゃないかなぁ\(^o^)/

しばらくして横が空いたので、kouさんの Boxster も並べて、98761 の 4兄弟(^o^)v


そこへ HISA君の 993 登場!で、お友達勢揃いの図


おなかが空いてきたので、どこかでランチしようかということになり、TEL してみたら満席ですと、断られ、よしみんさん行きつけのカレーを食べに行くことにしました。

kouさんは奥様サービスで離脱←今度、一緒に行きましょうね。

よしみんさんの道案内で kira-kiraさん、まあちゃん、HISA君の隊列でダムまでプチツーリングでっぱ~つ♪


ダム到着!


ここでロンリーウルフさんと遭遇しました。


AJA KAJA に移動して


ナンカレーセットをいただきました。


食後は隣のフラワーカフェに移動して、マンゴージュース


お花いっぱいで素敵なお店でした。


みなさん、一日遊んでいただき、ありがとうございました。

kira-kira さんとお会いしたのは初めてでしたが、気さくで素敵な方でしたよ。
えっ?美人かって?そりゃもう(^o^)v
よければ仲良くしてあげてください。

おまけ~

美女と野獣の図 その1


美女と野獣の図 その2


美女と野獣の図 その3


美女と野獣とワンちゃんの図


おしまい
Posted at 2015/07/20 21:34:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2015年07月12日 イイね!

guellira & まよ中、そして、芦有

guellira & まよ中、そして、芦有7月11日、Saturday night はguellira☆night からのまよ中でした。

第2土曜はボクスター、ケイマンの定例会「まよ中」とRX-8関西定期ミーティングが重なっていて、どちらに参加するのか、迷うのですが、7月11日は長く顔出しできていない「まよ中」に出席することにしました。

が、この日はguellira☆night も開催されることになったので、guellira☆night からの「まよ中」ということにしました。

20:00 中島P到着。
一番乗り~♪
しばらくして、1台、また1台、


まだ来られていない方もいらしたようですが、あまり遅れるわけにもいかないので、後ろ髪をひかれる思いで、「まよ中」へ。

予約のできないイタリアンレストランに到着。


チェリーとラズベリーのミルクジェラートをいただきながら、お久しぶりな面々と歓談させていただきました。


翌12日は久々に晴れた日曜日になったので、芦有に上がってきました。
とりあえずリアブレーキの不安はなくなったので展望台駐車場まで ZOOM!ZOOM!ZOOM~



賑わいの芦有は何か月ぶりだろう!
という感じです。

11時頃まで車談義に花を咲かせた後、merscheさん、SELMERさん、Saa部さんとでお昼を食べに行きました。

向かった先はオテルド麻耶。
宝殿から六甲を縦走して麻耶山までプチツーリングです。
到着!


レストランからは綺麗な景色が楽しめます。


いただいた料理はランチメニューの
前菜3種盛り合わせ、パスタ、メイン料理は鱸、焼きたてパン

それにデザート


その後、場所をコメダに移して5時過ぎまでうだうだしてました。
もちろんシロノワール(ミニだけど・笑)


朝から夕方まで遊んでいただいた merscheさん、SELMERさん、Saa部さん
ありがとうございました。
Posted at 2015/07/12 23:33:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 234
5 67891011
12131415161718
19 20 212223 2425
26 2728293031 

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation