メーカー/モデル名 | ホンダ / CB125T 不明 (1998年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
・適度な車体サイズとバランス ・安楽なポジション ・100,000[km]を走っても殆どトラブルがない信頼性 |
不満な点 | ・パッド、ホース交換しても、フロントブレーキは貧弱 |
総評 |
80年代からほぼ形を変えずに作られていたため、当時としても装備や走りに時代遅れな感じがあるのは否めませんでした。 ただそれでも、殆ど故障もせず、長い距離を使い続けることができたのは設計が優秀だったからでしょう。 |
デザイン |
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80年代のHONDAという雰囲気。
CB-FやCBXと同じ、タンクからテールまで一体となったデザインが素晴らしい。 |
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走行性能 |
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扱いやすさはいわずもがな。
当時の教習車両はこればかりでした。 パワーは程々でしたが、勾配の緩い一般道を走るだけなら何ら不満はないものです。 |
乗り心地 |
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シートクッションは厚めで広め。200[km/day]程度なら余裕。
ハンドル交換などポジションを改良すれば、1,000[km/day]も可能です。 |
積載性 |
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車載工具と取扱説明書、自賠責保険証書程度なら入ります。
キャリアやシートバッグ(タンデムシートは広いので装着は容易)、タンクバッグで積載性を補強すればキャンプツーリングもOK |
燃費 |
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180°クランクで、高回転型の小排気量2気筒4st.エンジン+重い車体+キャブレターなので条件はそこまで良くありませんが、コースティングを多用するなど、走らせ方次第で50[km/L]まで伸びることもあります。
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価格 |
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国内仕様車に比べ、レッドバロン逆輸入車は非常にお得でした。
新車で200,000[JPY]程。 |
故障経験 |
・プロリンクアーム固着 100,000[km]走ってもこれ位というのはすごいことです |
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