• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またはちろうの愛車 [カワサキ Z650ABS]

整備手帳

作業日:2024年5月25日

インナーウェイトの追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ZETAのハンドガードはM8×80mmで固定、インナーウェイトはM6規格
2
いずれにせよ80mmではウェイトが固定出来ないので、M6とM8で90mmのボルトを用意
3
M6は如何にも心細いので、変換ジョイントでウェイトを固定することに、これだけでも約20g、ウェイト260gの追加にもなる
4
ウェイトには固定用のOリングが付いているが、これが挿入時の抵抗になるので、薄くシリコングリスを塗布する
アクセル側は問題なかったが、クラッチ側に抵抗感が、覗けばバリ?だろうか、ヤスリで平す作業が追加となる
5
実走してみると掌に感じていた微振動が皆無に
効果は抜群

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純正ウィンカー全滅

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめてのスバルです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハリケーン SWコンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 04:43:45
TANAX ナポレオン シャークミラー4 AOS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 13:12:03

愛車一覧

カワサキ Z650ABS カワサキ Z650ABS
スリム、コンパクト ザッパー(KZ650B)とは別物
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation