• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かーぷ_33の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年5月4日

インタークーラー低圧損加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
みんカラを徘徊していたらこんなネタを発見。
お金も掛からないし悪い方向には行かないだろうと思い早速施工。
2
ツメ部分をマイナスドライバーやレンチを使って起こします
3
Φ5のアルミパイプを約6.5cmでペンチでカット。
4
元に戻して完了。
ゼロ発進の改善を期待しましたが試走した感じはハッキリ言って違いを感じませんでした。
自分のはATですがMTだとまた違うのでしょうか?
出来れば中古のインタークーラーを用意してからそれを加工することを推奨します。
※やはり加速が重だるく感じたので元に戻しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

🧤シリコンホースの交換

難易度:

見逃してくれよ!

難易度:

圧力センサーのカプラー交換

難易度:

毒キノコフィルター交換🍄

難易度:

エアクリーナー交換(26120km)

難易度:

エアエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@cope海庵 さん
しかもビーナスラインでならまだしもまさかの道の駅とは🤣
いつかお会い出来る機会を楽しみにしております😊」
何シテル?   06/02 10:25
かーぷ_33です。よろしくお願いします。 880コペン用ビキニトップあらため「スパイダートップ(仮)」を少量ながら製作しオークションサイトなどで販売しています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 折れない ボンネットフードサポートロッドクランプ 53455-97202 ダイハツ P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 21:45:16
[マツダ ロードスター] レカロ純正シートレールのローダウン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 12:04:28
トランク イージークローザー 不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 09:49:47

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
〈880用オリジナルビキニトップ=「スパイダートップ(仮)」について〉 素人ミシンの雑な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation