メーカー/モデル名 | トヨタ / マークXジオ 240F_7人乗り(CVT_2.4) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
車内が広く、乗り心地も良い。3列目収納状態なら、ラゲッジに荷物めちゃめちゃ乗る。 凄く狭く、普段は常に収納したままにしてる3列目シートだが、いざと言う時にあって良かったと思う。 |
不満な点 |
車重が重く、燃費があまり良く無い。 エンジンオイル漏れしてないのに、1,000〜1,500キロで1ℓはオイルが減る。 |
総評 |
オイルの謎減りを除けば、走行性能・乗り心地・積載性どれを取っても満足いくレベルの車。外観のフォルムは他口コミ等、好き嫌いがかなり分かれるが、自分は全く気にならず。特に、車高調入れてローダウンし18インチにインチアップしてからは、どちらかと言うと気に入っていた。 トヨタの新車販売戦略に問題があったのだろうが、不人気車扱いされモデルチェンジ無く廃盤になってしまったのは、勿体無い車だと思う。 |
デザイン |
5
賛否が凄い分かれる。自分は好き。
|
---|---|
走行性能 |
4
直進、コーナリング共に安定している。狭い道・狭い駐車場は小回りが効かないので注意が必要。
|
乗り心地 |
5
純正は足が柔らかめ。乗り心地は良い。
|
積載性 |
5
三列目シートを収納した状態だと結構積める。
二列目シートも収納したらかなり積める。 |
燃費 |
3
通勤片道25キロ街乗りでリッター約9キロ。
高速で12〜3キロ |
価格 |
3
新車当時は設定が高めのイメージがあったが、不人気車と言うこともあり中古車価格は、かなりお得な値段設定だと思う。
|
故障経験 |
距離相応の寿命によるオルタネーター。約11万キロ時。 原因不明のオイル減少。 |
---|
イイね!0件
LARGUS 62φ直巻スプリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/04 15:56:49 |
ホンダ シャトルハイブリッド 10年ぶりのホンダ車 ホンダ シャトルハイブリッドに乗りかえました。 現在全くの、どノー ... |
|
ジ・O (トヨタ マークXジオ) 約10年、5年落ち7万キロで購入し最終166660キロまで乗りました。 TEIN車高調・ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!